No.040

すべり止め?
足の裏の毛刈り
我が家の台所はフローリングなので
ベルはよく足を滑らせる。
(股関節形成不全には全く良くない。
健康な犬にもあんまり良くない・・)
チョッキンチョッキン
で、時折、このように足の裏毛を
はさみでカットしてやる。
(使用しているのは赤ちゃん用の爪切りばさみ。
もとはかつクンのもの)
ひっこめるなよー
しかし、足の裏は敏感なのか
こそばゆいのか、
ビクッとして足を引っ込める。
切りにくいー
ベルはすぐに立ち上がって、
その場を立ち去ろうとする。
だから、なかなか、はかどらない。
(しかし、必殺技「フード、ちらちらの術」を
使っておとなしくさせる)
足の裏の点検
きれいになったかな?
ご苦労さん
おとうさん
「はい、ご苦労さん!フード食べていいよ
(一粒だけど・・)
ベル
「・・・終わったの?」
畳ひいてね
おとうさん

「ブレーキの性能はどうかな?」
ベル
「うーん。新車の気分!
台所にも畳をひいてよ。ボク、畳、大好き」

きれいな足の裏

ブラッシングと並んで足の裏の毛の手入れもお忘れなきように。

ベルは以前から、よく足を滑らせていたので
時折、足の裏毛をカットしていたんですが
関節のために、カーペットを購入することを
考えないといけないかな?
何かいいものないですか?
 

1999/12/27


|Back| |Next|

HOME Back