No.011

おやつちょうだい!
何かくれるの?
ベル
「何か、くれるの?」
ベルのはは
「どうしようかな?」
あ!おいしそう!
ベル
「あ!おいしそう!」
ベルのはは
「牛のひづめだよ」
コロンしたらくれる?
ベル
「コロンするからちょうだい!」
ベルのはは
「おまえは欲しいものがあるとすぐにコロンするね」
欲しい〜
ベル
「ううー。ほしいよぅ」
ベルのはは
「おまえ、目がぎらぎらしてるよ・・」
ちょうだい!ちょうだい!
ベル
「コロンするからちょうだい!ちょうだい!」
ベルのはは
「よしよし、わかったよ」
もらっちゃた!
ベル
「やったー、もらっちゃった!」
かみかみ
よかったねベル!


食べることに関してはめざといですね。
玄関で番犬をしていても、
部屋でスーパーの袋がカサカサっていったら
すごい勢いで飛び込んできて、
何か食べるの?ボクにもくれる?ちょうだいちょうだいって。

こんなこと前にもあったなぁと考えていたら
そうそう、かつクンの小さいときといっしょでした。

犬って、子どもと同じなんですね。

1999/9/13


|Back | Next |

HOME Back