No.007

散歩に行こう!
早く行こう!
ご多分にもれず、散歩がとっても好きである。

ベル
「おかあさん!早く行こうよっ!」
ベルのはは
「ちょっと待ってよ」
グイグイ!
ベル
「早く!早く!早く!」
ベルのはは
「これ!これ!これ!」
飛び出しちゃダメ
ベル
「飛び出したらダメなんだよね」
ベルのはは
「そうだよ。待て、だからね」
よ〜し、行くぞっ
ベル
「よ〜し、行くぞ!」
ベルのはは
「ちょっとぉ、落ち着いて!」
わーい!散歩だ!
ベル
「わ〜い!散歩だ〜い!」
ベルのはは
「きゃ〜!!」


散歩ネタで当分続けようかな?

「ベルのはは」の悩みは散歩の時、ベルが引っ張ることでした。
みなさんのお宅はどうですか?引っ張りません?
「ベルのはは」はそれが原因で拒食症になったり、はげができたりしました(ウソ)。
でも本当に悩んでいました。
もし、みなさんも悩んでおられるなら、しつけ教室などに行くことをおすすめします。
引っ張らずに散歩できるようになったら、犬も幸せですもの。
雨の日も傘を片手に散歩できますよ。

うちはその後 おとうさんがしつけたのでベルは引っ張らなくなりました。
散歩は犬にとっても人にとっても楽しいものでなくっちゃね。


1999/8/23


|Back | Next |

HOME Back