topics
さすらいのノーリード犬!

近所のWANがシーズンを迎えたりすると
どこからともなくノーリードの犬がうろついたりする。
公園でもノーリードの犬がひとりで散歩に来ていたりする。

う〜ん。あんまりよくないんじゃあ、ないですかねぇ・・・

遊んじゃダメかな〜 ノーリードの犬は、
顔見知りの犬でない限り怖いものである。
ましてや飼い主を連れて来ていない
強者ともなるとなおさらである。

ベル
「遊んじゃだめ?」
遊びたいな〜 ベルのはは
「どんな子か、わかんないからダメ。
飼い主もいないし・・・」
ベル
「遊びたいよ〜」
あ〜あ、行っちゃった・・・ ベル
「あ〜あ、行っちゃった」
ベルのはは
「(ホッ)。ベル、飼い主もついてない犬とは遊べないよ。
急に咬まれたりしたらどうするの?
飼い主がいたら止めてもらえるかもしれないけど・・」
さて、犬はどこでしょう? ベル
「今度はおとうさんかおかあさんとおいでね〜」
ベルのはは
「クルマに気をつけて帰んなさい〜!
(大丈夫かなぁ)」



首輪はついているし、
こぎれいにしてもらっているようなので、
飼い犬であるのは、まず、間違いない。

しかし、田舎ならいざ知らず、
結構、クルマも通るこのあたりで
飼い主もつかずに
自由に散歩させるのはいかがなものかしら?

あるいは飼い主のスキをついて
家を抜け出してきたのかもしれない・・・

でも、犬を怖がる人もあると思うし、
愛犬が事故にあったら・・・と考えると、、、

しっかり監督しとかんといかんですね。



LastUpdate:2002/02/08
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved
前のページへ
2001/08/27撮影