topics
ケリーちゃん!
自宅の並びにゴールデン・レトリバーを飼っておられる家がある。
女の子で名前は「ケリー」ちゃん!
1年くらいベルよりもお姉さん。
この子がホントに人好きで、わたしたちを見つけると
飼い主をひっぱってやってきてくれる。
それで「お腹なでてー」と大喜びで足下にひっくり返る。(^^)
喜びすぎて、○びっちゃうこともあるんだけど、、

でも、そんなケリーちゃんにも苦手なものが、、


ベルちゃんが見ている、、知らないフリしよ、、
ケリーちゃん
「ベルちゃんがあたしを見ている、、
ベルちゃんのママになでなでしてもらいたいんだけど、、
ベルちゃんがいるから、、」
は、ベルちゃんが、近づきそうな気配が、、
ケリーちゃん
「は、なんだかベルちゃんがこっちに来そうな気配が、、」
ベル
「(ケリーちゃん、遊んでくれるかなー)」
来たわ来たわ来たわ来たわ、、、
ベル
「ケリーちゃん、遊ぼ!」
ケリーちゃん
「来たわ来たわ来たわ来たわ、、(ドキドキドキドキ)」
これから散歩なの〜、ご、ごめんね〜
ケリーちゃん
「ご、ごめんねベルちゃん、、、
これから散歩なのぉ、ま、また今度ね、、
(ああ、あたしったら、、)」
ベル
「、、ボクも散歩なんだけど」



そうなんです。
飼い主さんによるとケリーちゃんは「犬嫌い」なんです。

大きくなったベルが怖いから嫌いなんではなくて、
「犬」が嫌いのようです。
ベルが3,4ヶ月のちびバニのころも逃げ回っていました。(^^;)。
でも、逆に「人」のことは大好き!
だからとってもかわいいんです!

やはり環境なんでしょうか。
知ってるバーニーズは人に甘えんぼなのが多いような気がする。
プリンちゃんジャムくんなんかは
ケリーちゃんと同じで「なでれ」ってひっくり返ってくるのに。

ベルは知らない人が来ると身構えてるものな。
上から手が伸びてくるとさっとよけるし、
それでもさわってくると「さわるんじゃないやい!」って
吠えまくる。(T_T)。
(犬を触るときは頭ではなくのどをなでるようにね。
嫌がっている犬には触らないこと。セクハラならぬドグハラになります。
かくいうベルも人の股間に鼻先つっこんでとんでもないセクハラしますけど。(^^;))


家人には甘えるんですけどねー。
他の人には甘えない。
バーニーズって犬種図鑑で読むとそうらしいんですけど、
ホテルとかに預けるときに心配でねぇ。



LastUpdate:2001/03/05
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved
前のページへ
2001/02/09撮影