エリザベスカラーは嫌い!−その1
ふせをするベル
ベルはエリザベスカラーを
つけてもらって帰ってきた。
(カラー代 \2,000-)
手術の跡
手術の跡を舐めたり、
縫合糸をとったりしないようにである。
(手術代 \15,000-)
ねぇねぇ、おとうさん
ベル
「ねぇねぇ、おとうさん」
おとうさん
「どうしたベル?」
イテテテ・・・
ベル
「お願いがあるんだけど・・」
おとうさん
痛てて・・・ちょっと待て、カラーが刺さる!
かゆいところに手が届く
ベル
「首がかゆいの。掻いてくれない?」
おとうさん
「おーおー。不憫なやっちゃなー(ぼりぼりぼり)」
エリザベスカラーは嫌い・・
ベル
「はー、すっきりした」
おとうさん
「もうちょっとの辛抱だからなー」



(あんまり深刻になりすぎるのも良くないですね。
「お手はいかが?」にふさわしくないや)


まー、あのエリザベスカラーってのはなんというか、
犬の自由をかなり奪っておりますな。

ベルも、首が掻けない、傷口を舐めたいけどなめられないで
結構、ストレスをためているようです。
今まで聞いたこともないような悲しげな声で
「きゅーうん」って啼くんです。
(バリケンに入れてドライブするときにも「きゅんきゅん」言うんですけど
ほんとに哀れをさそう泣き方なんですねー、これが。)

しかし、あれは危険ですよ。ほんと。
テーブルの上に置いてあるコップをなぎ倒してゆく。
家人の足の間に入ろうとして、人を押し倒していく。
顔を舐めようとして、往復ビンタを喰らわせる。
みなさんも気をつけて下さいね。

続きはこちら!


LastUpdate:1999/12/17
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved