ベルのいない夜
トイレの前にも、、
今日は
ベルの去勢手術の日。
様子を見るためか病院に1泊する。
(いつも寝っころがっているトイレの前)
玄関にも、、
いつも「散歩に行こう!」と、
飛び跳ねて待つ玄関にも・・
門の前にも、、
いつも不審者を見張っている
門の前にも・・
コンクリの上にも、、
夏の暑いときには
べったりと寝そべっていた
コンクリートの上にもベルの姿はない・・。

・・・犬がいないと寂しいもんですね。



空き地のベル

去勢手術を受けるにあたって、
股関節のレントゲン撮影もお願いしました。
ベルの「股関節形成不全(HD)」について
知っておきたいと思ったからです。

病院から電話があり、HDの傾向が多少見えるとのこと。
詳しく調べたいので器具を使って
レントゲンを撮っていいかと、確認の電話でした。
しばらくして再び電話があり、HDですとのこと。
(程度のほどは詳しくはわからない。
明日、ベルを引き取るときに教えてもらえる)

去勢手術のほうは夕方無事に終わり、今は麻酔もさめて歩いているという。
HD−時折、歩き方に不自然さを感じていたが・・。
これからのためにいろいろ情報を集めないといけないなぁ。



LastUpdate:1999/12/15
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved