「4?」
「4」は?
かつクン
「おかあさん、『4』は?」
ベルのはは
「今日はまだよ」
「4」する?
ベルのはは
「ベル、『4』行く?」
ベル
「???」
え?
ベルのはは
「『4』じゃわかんないね。散歩行く?」
ベル
「え?散歩って言った?」
おかあさん大好き!
ベル
「わーい!おかあさん大好き!!」
ベルのはは
(う、うれしいけど、重い・・・)


犬は人の話を聞いています。言葉もしっかり覚えています。
すごいですね。
ベルが好きな言葉は「ご飯」そして「散歩」。

家族で話をしてたら脇にやってきて、「今、散歩って言わなかった?」って
じっと顔を見つめてるんです。ちなみに嫌いな言葉は「ダメ」とか「留守番」

だから我が家では「散歩」のことを
「お外」とか「4」とか「砂漠」(?)とか「サンマ」(??)とか
隠語で呼んでいます。
おもしろいですよ。
「ベル、砂漠、行こか?」(ベル、きょと〜ん)

さすがに一番古くから使ってた「お外」は、
「散歩」を意味するってことが分かってきたようで、
一目散に玄関へ走るようになりました。
バーニーズは賢いんだなと感心しています。


LastUpdate:1999/08/16
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved