家族の話
−ボクをとりまく人々−
おかあさんの写真

おかあさん−ベルのはは
ボクに関する責任者。潔癖性で完全主義。塵や埃は許せない。そんな人でしたが、ボクがおうちへきて毛玉が飛んでくるのも我慢できるようになりました。
石に異常に興味のある人で、安山岩からタンザナイトまで石ならなんでも大好きです。磨くと光る石は特にお気に入りだそうですので、いらなくなった人は送ってあげてください。
おうちでは一番遅く起きていた人が、ボクのために一番早く起きるようになりました。だってボクは5時半に目が覚めて、ウ○コがしたいようって叫んでるんだもの。おかあさん大変だぁ。

おとうさんの写真

おとうさん−nori
ボクのおうちのすべてを管理している責任者。したがって自動的にボクの最高管理責任者でもある。
ボクのしつけはほとんどおとうさんが担当。ボクがおうちにきた日からしつけは始まって、ボクが一番最初に覚えたのが「待て」。
待たないとご飯もらえないんだ。何にもわからない仔犬に一所懸命話しかけて、20分も30分もご飯をくれないんだもの。半分あきらめて、ご飯を前にして3秒ほど静止することができたときに「よーし。いい子だ。食べなさい」って言われて、ああっそうか、ぴたっと止まればご飯がもらえるんだとわかったよ。その次の日からは完璧さ。この人の言うことをきかないと、きくまでやらされちゃう。
唯一ボクのパワーに負けない人。

かつクンの写真

かつクン
ボクが時々遊んであげているおとうさんとおかあさんの子供。1999年2月現在小学校3年生。ボクが小さいときからボクのことが怖いらしくていつも緊張している。
このごろはおとうさんにボクとの遊び方を教えてもらって、だんだん生意気になってきた。
でも、かつクンがお使いに行くと心配で心配で、おとうさん、おかあさんに、かつクン大丈夫かなぁって、キュンキュン鳴きながら台所でウロウロしちゃうんだ。
ボクに「お手」を教えてくれたのはかつクンだよ。

ベルの写真

ボク(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)
1998年5月6日生まれ。鹿児島県で生まれたんだ。ペットショップにいたころは痩せていたんだけど、大きくなれって、おとうさん、おかあさんがフードをたくさんくれたので、大きくはないけどバーニーズらしい体格になりました。
おとうさんは毎日のように体重を量ってくれます。9ヶ月の今は27キログラムです。おなかをこわしていて、ここ1ヶ月は体重の増加がありませんでした。40キロぐらいになっておとうさんに負けないようになりたいです。



(これはHTMLの勉強で初めて作ってみたページです。(^^;) )
1999年2月。まだベルが大きな子犬?だったころの話です。
流行っていたインフルエンザにやられて寝込みながら、
仕事や勉強に役立つこともあるかなと雑誌を見ながら作りました。
(ちゃんと寝て、病気なおしなさいよ。おとうさん!<ベルのはは)
絵もペイントで適当に描いたものです。

現在、ベルは32キロ弱の体重に落ち着きました。
狭い我が家にちょうどいいくらいの大きさのミニバニです。
50キロ級にもあこがれたけど、
やっぱり我が家のベルが一番かわいいです。


1999/7/17


Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.