'09早春和歌山城にて

和歌山城へやってきました。
「今年の桜は早い」と言われてましたがソメイヨシノはまだ。
大手門の枝垂れ桜満開でした。(2009年3月27日)

「お城だよ〜」
大手門の枝垂れ桜は満開
「どっちに行こうかな?」
和歌山城天守閣です。
「てんてんてんまり、てん手毬〜」
「石垣って崩れへんもんやな〜」
ソメイヨシノはぽつぽつと咲き出したところ
天守閣の広場に南高梅が
「お、ベル。調子いいね〜」「よいしょ、よいしょ」
でももうちょっとって言うところで休憩。(^^ゞ
「がんばって上れたね」「えへへ〜」
「おかあさんも疲れた?」「ベルも疲れたよね」
天守閣の営業時間は終了。もう夕方だものね。
古い井戸がありました
「かわいい〜」「ふかふか〜」
ベルはおねぇさんが持っている焼き芋にくぎづけ。(^^ゞ
天守閣の桜
天守閣から降りていきます。
お花見の準備も整っていました。
「おやつくれる?」「お利口にしてたらね」
「さっきまで居た天守閣だ〜」
天守閣から降りる途中。池がありました。
「これくらいの石垣ならよじ登れるな」
由緒正しき門?
「え〜と、今はここだ」
大手門へ渡る橋の上で記念撮影
もう一枚、記念撮影。(^^ゞ
外堀から眺めた天守閣
「かつクン、そろそろ帰ってくるかな」


てなわけで、天守閣のところまで登って和歌山城でお散歩。

帰りに紀三井寺駅まで足をのばして、
仕事帰りのかつクンを拾って帰阪。

ソメイヨシノは3分、4分ってとこでしたね。


Last updated: 2009/04/11
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.

2009/03/27撮影