'08京都嵐山

はじめて秋の嵐山にやってきました。
平日にもかかわらず観光客でいっぱいでした。(*^_^*)

こちらの駐車場をお借りしました。料金箱に1000円札とクルマのナンバーをメモして入れておきます。
保津川南岸の遊覧船乗り場です。
若いグレピと遭遇。急にマウンティングされてぶっつぶされていました。(>_<)
渡月橋です。記念撮影しようにもえらい人だかり。(^^ゞ
嵐山もきれいに紅葉していました。
観光客にかわいがられるベル。
渡月橋。上流から。
渡月橋。
何か撮影があったようです。(^.^)
渡月橋。
がんばって歩くベルです。
嵐山羅漢ってのがありました。
人ごみの中、ベルも一所懸命歩きます。
クルマの施錠を忘れて一旦戻った父を待つ家族。(^^ゞ
枝がなんかよかったので・・・(^^)
もうちょっといくと天竜寺。
あざやかな紅葉。
天竜寺付近の案内板
お水を飲んでベルの休憩。
もみじ
あ、人力車だ。
野宮神社へ向かいます。
野宮神社です。たくさんの人です。
ちょうどトロッコ列車が通過しました。
嵐山、渡月橋前の交差点
渡月橋のみやげもの屋さんの前。
抹茶ソフトを購入〜。
桂川の川原。
竜安寺付近にて
野宮神社への竹林
嵯峨野へ続く道
渡月橋のたもとの大きな木
「かつクン、ソフトクリームのコーンのしっぽ、ちょうだい!」
「おとなしいねぇ〜」
「かわいい〜」
「えへへへへ〜」


天気予報は曇りときどき雨。
行くか行くまいか思いっきり迷ったあげくに出発した。
着いてみると、快晴とはいわないが
いい天気になりました。

平日だからそんなに混んでいないだろう
、、、と思ったのだけど、甘かった。

目をつけていた駐車場は満杯。(>_<)
けど、渡月橋を渡ったところの食事処の
駐車場が空いていたので助かりました。(^.^)



Last updated: 2009/01/01
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.

2008/11/28撮影