2008秋の奈良公園

お天気は曇り。(>_<)。でもベルにはちょうどいいか。
紅葉を求めて、久しぶりに奈良公園へ行ってきました。
たぶん混んでいるだろうけど平日ならましであろう、、、
と、思ったけど、なんのなんの。(>_<)
ものすごい混み具合で一番奥の春日大社の駐車場しか空きがありません。
観光客でにぎわう奈良公園でした。(^.^)。


一番近い若草山方面へ歩くことに。
水谷茶屋かな。いい雰囲気です。
「がんばって階段登るんやで」「そしたらおやつ、くれる?」
若草山です。
若草山の鹿が出迎えてくれました。「なんか食べ物持ってる?」
「おかあさん、早くいこうよ」「ちょっと、待って、、、」
若草山前のお土産屋さんの前をゆるゆるお散歩。
奥に行くと「三月堂」「二月堂」です。行ってません。(^^ゞ
11月中旬といえどまだまだ緑が多いです。
大枝に根をおろす草。すごいなー。
落ち葉が秋らしい?
イチョウの黄色はなんとなく元気になる色。(^^)
「鹿はペットではありません」等々、注意事項。
若草山への階段。がんばってのぼれー。
チワワと遭遇
向こうは中門。その向こうは大仏殿です
中門です。向こうには若草山が見えます。
中門前の池の前で
いろとりどりのもみじ。
正倉院への道の途中。へこたれているベル。(^^ゞ
中門の前で
歩きつかれて休憩中のベル。正倉院はこの奥。
絵を描いておられたご夫婦。いい感じです。(^^)
正倉院の近くの広場。イチョウが黄葉していました。
ベルのははが見たがっていた正倉院です。意外と大きい。(゜o゜)
紅くなっているもみじ発見。
南大門へ。修学旅行の学生たちが説明を聞いています。
南大門です。左右に金剛力士像が安置されています。
あざやかな黄色のイチョウ
東大寺大仏殿の裏です。
みどりのもみじもきれいですね。
「もう歩かれへんねん」「よしよし、ほな、休憩しよ。ゆっくりしとけ」
奈良公園にも人力車だ。
これから紅くなっていくもみじ。
正倉院でお母さんが帰ってくるのを待っているベル。
帰りに、道の駅「近つ飛鳥の里」に寄りました。


晴れていたらなぁー。(^^ゞ
紅葉はまだちょっと早かったようです。

『ベルのははの日記』でも写真を上げているのでどうしようかなーと
考えているうちに1ヶ月も経ってしまいました。(^^ゞ
違う写真を寄せ集めてみました。

「ベルのははの日記」はこちらから
奈良公園その1その2その3その4


Last updated: 2008/12/14
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.

2008/11/10撮影