大阪府豊能町とよのコスモスの里

「とよのコスモスの里」。大阪からだと京都亀岡に程近い国道423号線沿いにあります。
大阪北部に位置する豊能町
うわさによるとコスモスが咲く「とよのコスモスの里」があるという。(^.^)
ならば行かねばっ!
かつクンの休みに合わせてお休みをいただいてちょこっと行ってきました。
雨がぱらつく曇り空だったけど、ベルにはちょうどいい天気。(^。^)


小さな入口。上に「ペットお断り」って書いてあるけど、気付かず入場。(^^ゞ
かつクンよりも背が高いコスモスがいっぱい。(^^)
満開のコスモスがいっぱいです。
「おかあさん、こっちでいいの?」
「今日は曇ってるから暑くないの」
もっと光をっ!(^^ゞ
なんだか迷子になりそう。(^^ゞ
なんだかたいくつ〜。
@noriはベルとの写真が少ないのでかつクンに撮影してもらいました。
ワンコ連れのご同輩。
栗のイガが落ちていました。栗は拾われたあとのようで・・(^.^)
1時間もあればゆっくり回れますよ〜。

背丈ほどのコスモスがこぢんまりした敷地にいっぱい咲いています。
写真を整理していて気がつきました。
入口に「ペットはお断り」と書いてありますね。(^^ゞ
特に何も言われなかったのでよかった。(^_^;)

ベルの他にもワンコがいたので、どうなんだろ?
それほど厳しくないのかな。
でも、花の中にはいったりしないように気をつけましょうね。

覚書
時刻 内容 オドメーター
9:45 駐車場を出発 87584km
10:12 阪神高速。淀川を通過 87610km
10:52 「コスモスの里」到着 87642km
@500×3名。11:54出発
12:18 ファミリーマートで昼食購入。 87657km
駐車場で食す。12:43出発
12:45 「池田木部」から阪神高速へ
12:59 淀川通過。
13:28 自宅、駐車場に到着 87704km

Last updated: 2008/10/08
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.

2008/10/07撮影