神戸Walk!

「風見鶏の館」
「兵庫県立美術館」
兵庫県立美術館へ「東山魁夷」展を見に行きました〜。
例によってベルはクルマの中でお留守番。「東山魁夷」展(^^ゞ
※美術館内は写真撮影禁止です。

せっかく神戸まで行くのだから「異人館」を見に行こう!

と言うわけで、ちょと遠くへお散歩です。

ガイドマップ 町のところどころにガイドマップが
設置されています。
@nori
「げ、町の一番端っこか、、」
うろこの家への道 異人館のあたりは坂だらけ。
「うろこの家」への細い道。
うろこの家 「うろこの家」の向かいの
犬に吠えられるベルであった。

「うろこ美術館」も併設しております。
@1000です。
犬連れなので外から眺めただけです。(^^ゞ
風見鶏の館の前で 「風見鶏の館」です。
観光客や修学旅行の生徒たちで
にぎやかでした。

以前来たときとは感じが違って見えたのは
修復工事がなされたためでしょうか?ベル「おじさん、何してんの?」
絵描きさん 「風見鶏の館」の前の広場で
絵を描いておられたおじさん。
上手です。
「かわいい〜」 観光客の注目を浴びるベル。(o^^o)
ベル
「えへへ」


ベルのははは「東山魁夷」さんの絵が大好き。
平日ではあったが展覧会場は結構な人出。
約2時間、絵を堪能しました。

で、美術館横の公園でベルにトイレをさせて、
新神戸駅へ。

手近な駐車場を探して、ハイエースを放り込んでうろうろ。
天気予報は曇りだったけど、
陽が差してきて、良いお天気になりました。(^.^)


LastUpdate:2004/4/24
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
この日の「ベルのははの日記」へ
2004/4/23撮影
「お手はいかが?」クリックで前のページへ