おさかなに逢いたい!

クジメ。16センチ。(^^ゞ
今日一番の大物!(^^ゞ(クジメです。かつクンが釣りました!)

■淡輪漁港にて

ど〜こへ行こうかな〜。
GW最終日だし遠くへ行ったら
帰りは渋滞に巻き込まれそうだ。
近場で駐車場があって、
トイレがあって、犬も大丈夫で、、

というわけで、約1時間南下して
淡輪漁港」へ
「う〜む、釣れん」 「夜が明けてしまった、、」
5/4 夜中にがんばるおとうさん。 おとうさん
「夜が明けてしまった、、」
「ふぁ〜、まだ何も釣れてないの?」 ここはダメじゃ!
今日は釣れなかったけど
トイレもきれいで、足場も良くて、
結構広くてアジやサバの
サビキ釣りなんかには
いいかもしれない。

清掃協力金として
1000円徴収されます。
引き上げる直前に徴収されて
何だか・・・・・。
あと30分、早く引き上げてたら、、
踏み倒せてた?(^^ゞ
ベル
「まだ、何にも釣れてないの」
6時過ぎ。満潮まであと2時間。
しかしここまでアタリもなし!
移動を決意!

■みさき公園裏へ

移動した先は、淡輪漁港から
すぐ南の「みさき公園裏
ここは昔から結構釣り人が多い。
ガシラ、アブラメ、キス、カレイなど。

日本の夕陽百選にも
選定されているところです。
ここは釣れるかな? 「お?ちっこいアタリが、、」
こっちに移動してすぐに
小さなクサフグを釣る。
今日初めてのおさかな!(^^ゞ
続いて小さなクジメ
そんなのを何匹か釣りあげる。
かつクンはアメフラシ
引っかけてくる
「釣れん」 「おとうさんもかつクンも来てくれた、、」 「何してんの?」
防波堤の根元でベルがず〜っと
立ったままこちらを見ているので
一緒に居られる浜から釣ることに。
家族がそろって安心のベル。
時刻は9時頃。アタリが遠ざかる、、
ベル「何して遊ぶ?」
かつクン「石投げ、しよっか?」
「とうっ!」
釣れなくなると、
遊びが始まる。(^^ゞ

かつクンの投げたところに
投下するおとうさん。
かつクン
「おおっ、ぴったしや!」
おとうさん
「ふふん」

さぁ帰ろう〜

い〜い天気でした!
しかしほんとに我が家が釣る魚は
ちびっこい奴ばっかりです。(^^ゞ


LastUpdate:2003/5/5
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
この日の「ベルのははの日記」へ
2003/5/4-5撮影
前のページに戻ります。