UNIVERSAL STUDIOS JAPAN!

我が家からUSJまで約30分。
いってらっしゃい・・・(ボクは留守番・・)見知らぬ場所でベルの嫌いなケージに入れられるのと、
余分に1時間くらい家族に会えないのとだったら、
1時間くらい我慢できるよな、ベル!

最後の最後まで、ベルを連れて行くかどうか迷いましたが、
結局、家で留守番している方がベルには良いだろうと判断し、
恨めしそうにベルが見送る中、我々はUSJへ、出発!

USJのHP:http://www.usj.co.jp/


やってきましたUSJ! あ、あれか 犬連れのお客さんはここで犬を預かってもらえます。 一頭1000円だったかな?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだよ〜。 左の写真の左奥には・・ こんな施設があります。
KENNELです。
犬を預かってもらえます。
我が家は近いので、ベルはお家でお留守番だけど。
一頭1000円だったかな?

大人3枚ください おお、並んでる〜 お〜、アメリカだ〜
チケット購入。
大人三枚、、
9時前だけど入場ができました。開場は9時からのはずだが・・・ 中にはいれば、ハリウッド!
建物には小さなプレートがはめ込まれていて何の映画のセットだったか表示してあります。

鮫がぶら下げてあるぞ〜 でっかい鮫だ〜 お!鮫だ!鮫だ!危ないぞ! ドッカ〜ン!熱い〜!
でっかい鮫!
歯はぶよぶよしているらしいです。(^^ゞ
最初は「JAWS」に行きました!
あっ、鮫だ!
このあと、船のすぐ近くにでっかい顔が出てきたんだけど、カメラの電池がなくて撮影できませんでした。残念!
タンク炎上!
なかなかの迫力!

ジュラシック・パークへ! こんなのに乗っていきます 落ちるのがまた、急降下なんだな。ビックリ。(@_@) ずぶぬれ・・
お次は「ジュラシック・パーク」です。 こんなのに乗って、出発です!カメラやビデオでの撮影は禁止です。
見つけたらツアー中止なんて言われました。(^^ゞ
最後にジェットコースターのように水路を落ちていきます! で、これこのとおり、
びしょびしょ・・・
一番前に乗っていたしね。(^^ゞ

だぁぁぁ〜、飛行機だ〜!乗りが悪いと水をかけられるぞ〜 ウエスタンショー ベートーベンだ! おー、パレードもやるのか〜
「WaterWorld」のクライマックスシーン!
前の方に座っていた人は
ぐしょぐしょ!
必ず水がかかります。(^^ゞ
「The Wild,Wild,Wild West Stunt Show」
コミカルなウエスタンショー。かつクンはこれが大好き。
「Animal Actors Stage」
動物のスターたちのステージ!
でもこれがまた、言うこと聞かないんだわ。(^^ゞ
パレードもやってました〜。
2002/4/23撮影

さすがに平日!すいておりました。
一番待ったのは「Back To The Future」の約30分。
あとのアトラクションは10分くらいで入れた。
噂では「3時間くらい待つ」と聞いていたから
全然待たななかったと言っても過言ではありませんね。(^^ゞ
USJへは是非、平日に。
高速道路を降りればすぐですから、
自動車が便利ですよ。

しかし、歩き回ったんで疲れました。(^^ゞ
「水しぶきが飛びますのでご注意ください」なんて
アナウンスがあったのでカメラをしまい込んで
写真を撮っていないアトラクションもありますけど
今から思えばみんな撮影できます。

小さい子はもしかしたら怖いかもしれないです。
火薬は使っているわ、それが大音響で爆発するわ、
炎にあおられて熱いわ、効果音はでかいわ、
いきなりのからくりだわ、スモークはたかれるわ、
水はとんでくるわ、
でも、楽しかったです。(^.^)


前のページに戻ります。
Last updated: 2002/04/24
171.4KB