フリスビードッグ観戦記−フリーフライト!−その2
神戸ポートアイランドなのだ

引き続き、公式フリーフライト選手権!
そして表彰式の模様をご紹介!



◆演技者−黒ラブ!その4
この子もジャンプが高い!
なんでそんなに
ジャンプできるの?
足を飛び越えてキャッチ! 遠くでもキャッチ! 股の間を飛び越えて
投げられたフリを
キャッチ!見事!

◆演技者−ボーダーコリー!その1
人の周りを高速回転!
しかも、、、
投げられるフリスビーを
キャッチしながら!
離れても、キャッチ! 左からも右からも
飛んできてキャッチ!

◆演技者−ボーダーコリー!その2
どっひゃー!
なんて高いジャンプだ!
しかも見事にキャッチ!
投げられるフリスビーを
次々とキャッチ!
背中に軽やかに
ジャンプ!
抱きかかえて
フィニッシュ!
いい子!よくやったね!

表彰式の準備中
◆感想?
フリーフライトはでっかいバーニーズには無理だな。
ジャンピングホールドなんてしたら腰が折れるかもしれん。(^^;)
背中でジャンピングキャッチさせたら、
ジャンプした瞬間につぶされてしまうかも。(T_T)
でも犬種として向き不向きはありますが、楽しめること間違いなし!

◆そして表彰式!
公式戦の上位者には
ジャパンファイナル出場の
ためのポイントが
与えられる(ようだ。(^^;))
トロフィーやカップ、そして
副賞としてドッグフードが
それぞれ贈られます。
提供はファーストチョイス!
同じような写真ばかり
ですが、公式シリーズ戦、
公式フリーフライト、
チャレンジ大会などなどの
表彰が行なわれいます。
強者どもは公式戦のため
日本中を転戦していく。


フリーフライト競技はついつい撮りまくりました!

没にした写真もたくさん。(>_<)。

実際に見るとすばらしいですよ!
魅了されます!ほんと!
犬と人とがこんなに、、こんなに、、、、

??、何といえば良いのでしょう、、
「ふれあう」ではよそよそしすぎる。
「信頼」なんて言葉も陳腐に聞こえる。
一体化しているというか、なんというか。

そんな愛犬との一体化を感じたくて人は
フリスビーやフリーフライト、それにアジリティや
もしかして犬ぞり?(^^;)、などなど
そんな犬と共に行なう仕事を、楽しみたいと思うのかもしれません。

うずうず、うずうず、、、
やー、今回はフリスビー4枚も買ってしまいましたよ。
あははは。(^^;)

フリスビーもフリーフライト競技も写真のコメントは
競技者が発した言葉ではありません。念のため。

フリスビー®はWHAM-Oの登録商標です。

LastUpdate:2001/02/18
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2001/2/12撮影