フリスビードッグ観戦記−チャレンジ大会!


2001年2月12日(月)祝日。
神戸はポートアイランド「芝生広場」で
公式シリーズ戦第2戦が開かれた。
で、昼過ぎに到着。見てきたよーん。



◆やっぱりボーダーコリー!
フリスビーといえば「ボーダーコリー」!
一番、参加が多く見えました。実際、多かったんでしょう!
その機動性!瞬発力!
おまえはフリスビーを追うために生まれたのかーっ!

◆お次は黒ラブ!
ようし、周りこんだぞ!
ジャンプ直前!
ジャンピングキャッチ!
これは見事なラン&
ジャンピングキャッチ!
ぎりぎり6ポイントゲット!
黒ラブも目立ちました!
でも、この写真の子はフラットコーテッドですね。(^^;)。
黒系のレトリバーがよく目に付きました!

◆異彩を放つジャーマンシェパード!
異彩を放つと言えばドーベルマン!
公式シリーズ戦の方の
決勝ラウンドまで残っていました。

◆ラブラドール・レトリバーも健在だ!
あ゛ー!おしい! 今度は見事にキャッチ!

◆がんばれ!おちびちゃん!ビーグルもやるぞー!
ひゃー、残念!
行き過ぎちゃった!
あらよっと!
見事に
ジャンピングキャッチ!

◆コーギーも走る!
エビぞりキャッチ!
すごいぞ!
コーギーも
結構参加してました!


すべてのフリスビーをキャッチするWAN、
ぜんぜん、キャッチできないWAN入り乱れ、
お祭り気分の大会です。
やはり投げ手が問題なんだろうなー。
いかにフリスビーを安定した状態で飛ばすか。

チャレンジ大会終了後に
公式シリーズ戦上位7チームによる
決勝ラウンドが開かれました!
いやがおうにも高まる緊張感!
その場にいるすべての人の注目を集めます!

下位の人からゲームを始めます。
投げる!走る!ジャンプ!キャッチ!リターン!!
遠くへ投げて高ポイントを狙うのか?!
それとも小刻みに投げて1投多く投げる作戦かっ!!

暫定トップに繰り上がるチーム!
失投、キャッチミスでそのまま沈没するチーム!

上位のチームは暫定トップのポイントを
上回ることができるのかっ!!

盛り上がる音楽!実況アナウンサーの叫び!
いやぁ、興奮しましたねー!(^^;)。

写真はチャレンジ大会のものです。
公式戦決勝ラウンドは電池切れで撮影できませんでした。(>_<)。

フリーフライト編へ!
フリスビー®はWHAM-Oの登録商標です。

LastUpdate:2001/02/16
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2001/2/12撮影