2008/12/28-29
■広島旅行'08

2008/12/27(土)
かつクンが運転免許を取得してちょうど1年。
彼がちょっとドライブに行こうという。
広島行くんやったら宮島も行ってみよか。
そうそう海に鳥居が立ってる神社のあるところ。
え?修学旅行で行ったときおもしろなかった?
鳥居、もっと大きいと思ってたら小さくてがっかりした?
そうやったかな?父も行ったけど、もう覚えてないわ。
かつクンは小学生のときやろ?今行ったらまた違う感想もあるで。
え?あなごめし
おうおう、いいねぇ、あなごめし食べよう。
広島焼き?食べよう食べよう。それが旅行の目的、いいところ。

まてよ、宮島まで行くんやったら、錦帯橋まで行けるんやないかい?
いいねぇ。休みはいつまでやったっけ。いつ行く?
え?明日?日曜は昼、用事あるで。
キミも朝、友達とボウリングって言うてたやん。
夜から出る?月曜はいいけど火曜日は夜、また用事やで。
火曜日の夜までに帰ってくる?もったいないで。
う〜ん、しゃあないな。
では明日、夜出発。宮島ちかくのサービスエリアで車中泊。
錦帯橋、宮島、原爆ドーム見て帰ってこよか。
車中泊、寒いんちゃうん?

とか、いいながら、旅行と言うのは名ばかりのドライブに出発。(*^_^*)
どこへ行きたい?
広島いってもみじまんじゅうを買う?
キミ、広島って遠いで。
(かつクンは地理をはじめとする社会科が苦手である)
2月に伊豆半島いったやろ?
あんとき富士山が見えたサービスエリアあったやろ。
あれくらい(富士川SA)の距離やで。
2泊3日くらいで?
え?もみじまんじゅう買ったら帰ってくる?そりゃないで。
もうちょっとなんかせんともったいないで。
高速道路代も往復15000円くらいするねんで。
あ、そや。原爆ドームみて帰ろ。
25年くらい前に出張行ったときちらっと見ただけやねん。
かつクンも修学旅行で見たんか。思ったより小さかった
そやろそやろ。父もそう思ったわ。
経路

岩国「錦帯橋にて」 安芸「宮島にて」 広島「原爆ドーム」

日付 時間 場所 オドメーター 走行距離
2008/12/28 18:48 高石市の駐車場を出発/かつクン運転 88807 0
19:15 近畿道/東大阪料金所通過/流れは順調 88835 28
19:25 吹田JCT通過 88855 48
19:58 三木JCT通過 88902 95
20:06 三木SA到着 88912 105
20:56 三木SA出発
21:59 岡山県に到達 89004 197
22:13 吉備SA到着 89026 219
22:34 吉備SA出発/父運転
23:04 福山市到達
2009/12/29 0:15 宮島SA到着/車中泊 89194 387
6:00 起床
6:56 宮島SA出発/父運転
7:09 山口県到達 89214 407
7:15 岩国ICにて高速道路を降りる 89221 414
7:25 IC近くのGSにて給油/高い! 89227 420
7:30 GS出発/かつクン運転+父ナビ
7:36 錦帯橋到着/散策 89231 424
8:31 錦帯橋出発/かつクン運転
9:15 宮島口到着 89256 449
9:35 フェリー乗船/宮島へ
9:45 宮島到着/散策/昼食
フェリー乗船/宮島口へ
12:15 宮島口出発/かつクン運転+父ナビ
13:02 広島平和記念公園到着 89279 472
14:04 出発/父運転
15:05 小谷SA到着/仮眠 89323 516
17:14 小谷SA出発
19:26 三木SA到着 89548 741
19:59 三木SA出発
20:03 吹田JCT通過 89606 799
20:38 淀川通過
21:07 高石市駐車場到着 89653 846

Last updated: 2009/01/10
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.

2008/12/28-29撮影