いっしょのあしあと
能登金剛〜世界一長いベンチ−北陸能登紀行'06−
■能登金剛
記念撮影 「う〜ん、小さいな〜」 観光案内図
鷹の巣岩の前で記念撮影。
でも飛び回っているのはではなくのようである。
かつクン「う〜ん、小さいな〜」
鳶を携帯動画で撮っているが、そりゃ小さいわ。(^^ゞ
この付近は能登金剛と呼ばれ、奇岩が多い。でも先を急いでしまった。(^_^;)

■世界一長いベンチ
道の駅「とぎ海街道」 裏手の土手 世界一長いベンチを歩くベル
道の駅「とぎ海街道」です。
この裏に浜辺「増穂浦」があります。
駅の左側に裏手へ上る階段があります。 ベンチの端は遠くて分かりません。(^^ゞ

「かわいい〜」 観光客「かわい〜」
ベル「えへへへへ」
岸壁の母の碑 なんにもないとこだけど・・・(^^ゞ
岸壁の母の碑もあります。→

広い浜辺がおみごとです。夕日が見てみたい・・・
↑↑
歌人、俵万智さんの句が
立っています。
この浜辺に沈む夕陽がとても美しい。みんなでそれを見て欲しい。
と言うわけで世界一長いベンチが誕生したとか。
とても広い浜辺でした。

Last updated: 2006/5/5
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2006/3/11撮影_ 前のページへ