いっしょのあしあと
富士山にて−その2−'04富士五湖紀行−
記念撮影
2305メートルだそうです〜。五合目です。涼しいです。

■富士山五合目
学生がたくさん 登山客と下山客でにぎわう 出店もたくさん
5合目に到着〜。修学旅行?学生たちもいっぱい。 写真の奥が山頂へ向かう道。登る人、下る人でごった返しています。 屋台も出ていて混雑しているので犬連れは気を遣います。(*_*)

馬 写真撮影も有料です
馬だ。背中に乗せて登ってくれるそうです。有料です。 で、写真を撮影するのも有料なんですって。知らずに撮ってしまいました。(*_*)

モヤに煙る駐車場 山頂からモヤが降りてくる モヤで景色も見えない・・・
5合目駐車場です。モヤが降りてきました。 山頂から降りてくるモヤ。 晴れていれば見えるはずの山々も・・・

管理センター ちょっと休憩
県営五合目総合管理センターで休憩。 おみやげ屋、休憩所、公衆トイレ、があります。

朝もぎトウモロコシ おいしいおいしい
朝もぎのトウモロコシの屋台がありました。朝もぎはおいしいんだよね。 ベルも少し分けてもらいます。
ベル「おいしいおいしい。(^^)」

降りていく。 朝ご飯 渋滞が続く反対車線
てくてくとクルマに向かって降りていきます。 ベルはハイエースで朝ご飯。 渋滞は来たときよりも長く長くなっていました。

■河口湖自動車博物館
F50! F40 356
名車がたくさん 富士スバルラインを抜けたところを左折、まっすぐ行くと「河口湖自動車博物館」があります。
かつクンはフェラーリーが大好き。F50やF40を見て感動しておりました。(^^)。カウンタックやテスタロッサもありましたね。そうそう陸王(古いバイク)もありました。ポルシェ356も。
ベルとベルのはははハイエースでお留守番。(^^ゞ

■富士ビジターセンター
富士ビジターセンター 富士山のことが勉強できます 電子レンジかレトルトっぽい、、(^_^;)
ホントは富士山に行く前に寄ったほうがいいのかもしれないビジターセンター。 富士山のことが勉強できます。 2階の食堂で昼食。団体客が入る予定だったようで、我らはお邪魔虫のようでした。(+_+)


六合目くらいまで登ろうと思っていたのですが、
同行者にそれほどのパワーが無く、(^^ゞ
五合目の土産屋をうろうろして降りてきました。

クルマの中では昨日、ふもとで買ってきたお菓子の袋が
ふくれ上がっていました。
気圧が違うんですね〜。
もっと上に登ればパンパンに張りつめていくんでしょうね。
話しには聞いていましたが、
実際に目の当たりにするとちょっと感動ものです。

理科の実験とか、旅行とかは
そんな点でも大切です。(^^ゞ


Last updated: 2004/10/11
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/25撮影_ 前のページへ