いっしょのあしあと
富士山にて−その1−'04富士五湖紀行−
記念撮影
富士山5合目です〜。

■富士山への道
富士山への道「富士スバルライン」 3合目の標識 自転車で登坂する強者!
富士山への道は静岡県側からは3本、山梨県側からも3本。 山梨県側の1本。有料道路「富士スバルライン」を登っていく。 なんと自転車で疾駆する強者も!がんばれ!

5合目まで1キロもあるぞ 5合目の駐車場は満車のようだ トイレです。
富士山5合目の駐車場までまだ1キロ以上もあるのに道路脇の駐車場にはクルマがぎっしり。 少し行くと渋滞の最後列が見えた。5合目駐車場は満杯らしい。(+_+)。 Uターンして道路脇の駐車スペースにハイエースを止め5合目を目指す。(写真は簡易トイレ)

で、てくてく歩く。 5合目へ向けて歩き出す ベルも一生懸命歩きます
撮影するかつクン。 撮影されたベル。後ろはやはり撮影する@nori。

さらに歩く。 駐車スペースにはクルマがいっぱい 渋滞の列
向こうの方に渋滞の最後列を確認。 おかあさん「みんな辛抱強く待ってるねぇ」

やっぱり歩く。 溶岩色の山肌 トンネルを抜けていく
富士山の山肌。火山なんだなぁと今更ながら。 トンネルの中もてくてく歩く。

観光バスがいっぱい 「よしよし」
観光バス用が駐車スペースにたくさん!(*_*) ベルも運転手さんやバスガイドさんにかわいがってもらいました。(^o^)

「見えてきた〜」 りっぱな休憩所、土産物屋さん
山の中に大きな建物が見えてきた! 山中に似つかわしくない建物群。これが富士山5合目なのだ!


富士スバルラインの入口についたのは午前7時頃。
ハイエースは山道を登っていって5合目の手前へ。
7時半過ぎに道路脇の駐車スペースへ。
それからクルマを降りててくてくと登っていく。
8時15分くらいに5合目に到着。(^o^)

しかし、富士山5合目はにぎやかですな。



Last updated: 2004/09/25
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/25撮影_ 前のページへ