いっしょのあしあと
山中湖にて−'04富士五湖紀行−
山中湖畔
今年は富士山のまわりをうろうろ。富士五湖を巡ってきました〜。(^o^)
大阪よりは涼しいとはいえ、日差しが強くて、水嫌いのベルも湖の中へ、、、

湖畔にはお店がいっぱい 富士五湖、最初は山中湖へ。
ベルのははは300年くらい前に一度来たことがある。
お店がたくさんあって結構にぎやかである。

ベルのはは
「なつかし〜」

ドッグカフェがあったので昼食をとりました お水をペロペロ お店の人になでなで 「K's POINT」というお店です
ベルのはは
「何、食べようかな〜」
ベル「え〜と、ボクは、、、」
ベル「あ、、やっぱり水だけ?」 お店の人にもなでなでしてもらいました ベル
「おかあさん、こっちやで〜」

「水晶の館」にて 湖畔近くの「水晶の館」という宝石屋さん?に行きました。
巨大なクリスタルの原石などが置いてあって
ベルのははは大満足。
(ベルのははは石が大好き。特に透明な石が好き。(^o^))

山中湖北岸から 富士山見えるかな? 富士山、見えなくて残念。
先ほどとは反対側、山中湖北岸へやってきました。 ホントはバックに富士山があるはずなんだけど、、、 ベル「あっちに行ったら富士山、あるかな?」
ないない。(^^ゞ


アイスが欲しいベル(^.^)
ベル「アイス、いいな〜」
かつクン「ベルはダメ」

山中湖畔の砂は黒っぽくて溶岩が崩れたって感じの砂。
また、湖畔から見る富士の裾野のとんでもなく広いこと。(+_+)
こちらの気持ちまで広々としてきます。(^.^)

山中湖畔をウロウロした後、
ドッグカフェ「K's POINT」で昼食。
「水晶の館」をウィンドーショッピングし、北岸へ移動。
残念ながら富士山は見えませんでした。(T_T)
でも湖を渡ってくる風が涼しくてよい気持ち。

山中湖をクルマで一周して
「忍野八海(おしのはっかい)」へ向かいました。


Last updated: 2004/08/01
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/23撮影_ 前のページへ