いっしょのあしあと
白糸の滝−'04富士五湖紀行−
記念撮影
山梨県から静岡県に入りました。
帰途、ちょっと寄り道して「白糸の滝」に寄りました。

富士山に降った雨や雪が浸みてきて
地層の間からわき出している、湧き水による滝です。

日本の滝百選に選ばれています。
高さは20メートル。幅は150メートル。

写真を撮る@noriの横にまで岩盤から浸みだした水が
滝となって落ちています。(^^)

■白糸の滝
「お〜、滝だ〜」 地層から水が湧きだしてる ごうごうと水が吹き出ています
駐車場は高いところにあります。ですから滝を見下ろすかたちで降りていきます。 ナイアガラの滝を小さくした感じかしら。(見たこと無いけど・・) 左下の人と比べると滝の大きさがわかりますね。りっぱな滝です。

小さな橋を渡って対岸へ おみやげ屋さん 観光客にかわいがられるベル
湧き水は川になって流れていきます。橋があって、渡ると・・ おみやげ屋さんがあります。実家への土産を買いました。 観光客にかわいがられるベルくん。(^o^)

■奇石博物館
奇石博物館です いろんな岩石が並んでいます 化石です
でっかい魚の化石 富士山麓にある「奇石博物館」に寄りました。
ベルのははは普通以上に石好きなのです。
かつクンは興味がないのでハイエースでベルと留守番。

学芸員の方が石の説明をしてくれて、興味深く館内をまわることができました。かつクンも来たらよかったのにと、少し残念でした。
これは鳥? おみやげコーナー

■浜松のうなぎ
浜松だよ 弁当を探して歩く とっても暑い
うなぎのお弁当。おいしい! 浜松まで帰ってきました。
山梨では朝、小雨が降っていましたが、静岡では晴れ渡り。たいへん暑くなりました。
昼ご飯はここで「うなぎ」を食べようということで遅い昼食になりました。でも、うなぎはおいしかった!(@_@)。

あとはひたすら名古屋へ、三重へ、天理へ、大阪へと走るのみ!


白糸の滝はホントにりっぱな滝でした。

今年の旅行は富士山がみれなかったのが残念でしたけど
ペンションに宿泊したりで、快適に過ごせました。

またどこか遠くへ行きたいですね。(^^ゞ


Last updated: 2004/12/25
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/26撮影_ 前のページへ