いっしょのあしあと
SUN LAKE−西湖にて−'04富士五湖紀行−
旅行1日目が暮れて行きます。

この日、富士五湖のひとつ「西湖」湖畔の「SUN LAKE」というところで一泊。
ログハウス風の一室でゆっくりすることができました。
高台にはドッグランもあります。
お店の中だよ
「SUN LAKE」
ここに泊まったんだよ〜

■SUN LAKE
道路脇に立つ看板 手前はレストラン、奥がペンションになっています サン・レイクはお食事処。
別棟のログハウスで宿泊できます。犬も同宿OK!ありがたい!

道路のすぐ前に西湖が広がります。
目の前は西湖が広がります。夕闇迫る西湖です

■ログハウス
デッキは気持ちいいぞ〜 入口はデッキになってます。
ベル「なんか気持ちいいねー」
かつクン「そだね」
部屋の中です
ロフトの上からの写真 おかあさん
「ベル、ベル、こっちだよ」
ベル「??。どこ?」

ベル「あ、上にいてる」
おかあさん
「ロフトもあるんだよ〜」
「あ、あんなところにおかあさんが」

■夕食
旅先のビールがまたおいしいんだよね 車中泊だと飲めないんだよね、、何となく @noriは刺身が大好きだからね
おとうさん
「宿に泊まると食事もゆっくりできていいねぇ。ビールも飲めるし(^^ゞ」
かつクン「刺身はイカしか食べられへん」
ベルのはは「わたしは刺身はぜんぜん食べられへん・・」
ベルのはは「でも他のおかずがあるから、お腹いっぱいになるね」おとうさん「わたしは刺身でお腹いっぱい(二人の分をもらった、、」)」

■早朝の西湖
朝靄ってなんとなく好き 朝靄の湖面に釣りのボートの影。静かだ、、、
高台には広めのログハウス。ドッグランもあります。 早朝。朝靄であたりはまっしろ。
裏の山からゆっくりともやが降りてきます。

西湖ではブラックバス釣りのボートがいくつも浮かんでいました。
静かな水面にルアーの着水の波紋が広がります。

でも10分ほど見てたけど、ヒットは無かったみたい。(^_^;)

■蜘蛛
蜘蛛の巣 夜、蜘蛛が巣を張っているところをかつクンと観察していました。
上手に縦糸を張って、次にくるりくるりと横糸を張っていきます。
張り終えたところで、小さなバッタをプレゼントしたんだけど、彼には大きすぎたのか、せっかく張った巣をほっぽり出して、ものすごい勢いでどこかに逃げて行ってしまった。(^^ゞ
おいおい、せっかく張ったのにどうするの?(あ、わしらのせいか)
でも、朝見てみると、件の巣に蛾がクルクル巻きにされてぶら下がっていました。あれから帰ってきて、獲物もちゃんと採れたんだね。よかった。(^o^)

■朝ご飯
「あ、ご飯してる。いいな〜」 「お、お手する?お手?」 朝靄が晴れた西湖
ベル
「おとなりのコッカーがご飯もらってる。いいなー」
べるのはは「はいはい、あんたにもご飯あげるよ」
ベル「うへへ」
宿舎から見たSUN LAKEの裏側と西湖の風景。手前はハイエースのルーフ。(^O^)

■愛犬グッズ
愛犬グッズ お宿では「愛犬グッズ」なるものを貸してくれます。
バッグにはタオル2枚、ペットシーツ1枚、食器、スプレーが入っています。

でも、自前のがあったので、使いませんでした。ベルはおねしょもしないし。

お掃除もちゃんとして帰りましたよ。


宿に泊まるのはいいですね〜。
ビールも飲めるし。
手足も伸ばせるし、ゆっくりできるし。(^.^)

同じところに腰を据えて
たとえば釣りをするってのがホントにゆっくりできていいんだけど、
それではベルのははが暇を持てあます。(-_-)
ベルも直射日光に当たりすぎると
熱射病になってしまう。
で、転々とする旅行になってしまう。
なかなかうまく行かないものである。

西湖は結局、この宿の前から
見るだけになってしまった。(^^ゞ

SUN LAKE また、泊まってみたい宿です。(^.^)

?? オニユリ ホタルブクロ まだまだ小さい栗
「SUN LAKE」のまわりの草花。

Last updated: 2004/08/08
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/23撮影_ 前のページへ