いっしょのあしあと
道の駅「なるさわ」−'04富士五湖紀行−
記念撮影 道の駅「なるさわ」。手前にはJAの物産館があります
旅行二日目、夕刻。
本日は車中泊の予定。

青木ヶ原樹海の中にある
道の駅「なるさわ」まで戻ってきました。

■はなちゃん
「うちにもバニがいるんです」 「こんにちは〜」 「男の子はしっかりしてる?」
道の駅に併設の物産館でいろいろ買い物したあと、バーニーズを発見! はなちゃんという名前のちょいとシャイな女の子。1才です。 ベルもいっぱいなでなでしてもらいました。

■「なるさわ富士山博物館」
博物館の入口 富士山のジオラマ 岩石に魅入るベルのはは
溶岩。さわれます 道の駅の一角に「なるさわ富士山博物館」があります。

でっかい富士山の模型やいろいろな溶岩が置いてあります。さわることもできます。

終了時刻ぎりぎりにいったのでじっくりは見れなかったけど・・
(^_^;)
でっかい富士山。内部のマグマの状態などを示している
博物館外観 大きな楠?

■富士眺望の湯「ゆらり」
富士眺望の湯 ゆらり 夕食だよ〜 「ゆらり」は道の駅「なるさわ」からさらに奥のほうにあります。
結構大きな施設です。
16種類の風呂があるそうです。
今日は立ち寄り湯でゆっくりします。露天風呂から富士山頂がうっすらと見えました。(^^) お食事もとれます。そ〜れ好きなもの喰え〜。で、いっぱい頼んでしまった。(^^ゞ

■翌朝〜
富士山がうっすらと見えました
■「不尽の名水」 ↑翌早朝、富士山がうっすらと見えました。(^o^)
不尽の名水 ベル用にお水を汲みます 「不尽の名水」はとても冷たかったです。(^o^)
ベルの水用に汲みましたけど、人間用にも汲んでいたらよかったなぁ。うん、これは人も飲めるんだもの。名水だよ。失敗したなぁ。(+_+)
富士山に降り注いだ雪や雨が伏流水となり麓に流れてきます。「不尽の名水」です。 地下300mからくみ上げているそうです。昼間はたくさんの人が順番待ちで汲んでいました。


道の駅「なるさわ」
駐車スペースも結構ある大きな道の駅でした。
水を飲むのを忘れてたのが、ホント、残念。(^^ゞ


Last updated: 2004/08/18
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/24,25撮影_ 前のページへ