いっしょのあしあと
本栖湖にて−'04富士五湖紀行−
堺の詩人、与謝野晶子さんの歌碑がありました
本栖湖にやってきました。
雨もなんとかやんでくれました〜。(^o^)

■もぐらん
本栖湖です。湖岸はやはり溶岩石です。 遊覧船「もぐらん」 乗ってみます
潜水艦型です 遊覧船の「もぐらん」に乗りました。
潜水艦の形をしていますが、もぐれません。
で、「もぐらん」だそうです。(^^ゞ
グラスボートで湖の底が見えるようになっています。
湖岸では魚たちがたくさん泳いでいました。
この湖、富士五湖の中では138mと一番水深があります。
また透明度も非常に高いです。
船内です 湖底の魚がよく見えます 船尾では甲板にあがれます

■ボート
ボートで流される父と子
かつクンが漕ぐ ふたたびボートを借りました。(^o^)
貸しボートのおじさんが「今日は風が強いからブイより外へはいかないように」とのこと。言葉通りあっという間に流されて行ってしまう。
白鳥さんボートの方が風には強いらしい。
ボートに乗っているときに岸辺によそのバーニーズを見かけたのだが、接岸したときには遠くへ行ってしまっていた。
父が漕ぐ ボートから見た岸辺 鴨たち
本栖湖

■ペンション「湖水祭」
ペンションへの道 木立の中の細い道を行きます 白いおしゃれなペンション
ペンション「湖水祭」です 今日はペンション泊まりです。
本栖湖から少し走った林の中にペンション「湖水祭」があります。
到着したとたんにバッタンキューでした。

風呂に入って、夕食をいただいて。
ペットOKではないので、ベルは駐車場のハイエースで車中泊です。ちょっとさみしそうな顔をしますが、慣れたものです。
駐車場 お部屋 疲れるかつクン

翌日の朝 ベル「おかあさん、おはよ〜」
ベルのはは「おはよ。ご飯食べたら出発するからね」


何とか雨もあがった本栖湖です。
精進湖も静かな湖でしたが。ここも静か。
いや遊覧船があるだけにぎやかでしょうか。

富士五湖の中ではやはり河口湖が群を抜いてにぎやかなようですね。
静かな湖がお好きな方は、西湖より西側の湖にお越しあれ。

ペンションも静かでした。(^^ゞ
夜、窓からが出ていたのに気付きましたが
外へ行くほどの元気がありませんでした。

とにかくベッドで眠れるのは幸せでございます。



Last updated: 2004/11/15
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2004/7/25撮影_ 前のページへ