北海道縦断紀行−プロローグ−

2003年7月
小樽から根室知床と北海道を横断してから1年。
その間、旅行らしい旅行をしなかったためか、、
(年末年始に南へ行きたいと思っていたのにかなわなかった、、)
「遠くへ行きたい」虫が騒いで騒いで、、、

というわけで今年も行くぞ!北海道!
結構無理してるけど、、(^_^;)
だいたいのおおまかな予定です〜。
去年は結構しっかり予定を立てたけど、今年はホントにおおざっぱ!(^^ゞ

でもでも、もしもどこかでお会いできましたら、ぜひ声をかけてね!
ちょっと小柄なバーニーズ、
くるくるしっぽのベル
をよろしく!です。(^.^)

7/18(金) 18:00大阪高石を出発。
阪和自動車道、東名、北陸道を経て敦賀へ
22:00頃、敦賀着。乗船手続き、乗船。
日が変わって25:30に出港
7/19(土) 20:30北海道苫小牧東港に着港。
道の駅「樹海ロード日高」にて車中泊。
しかし、そこまで走れるかどうか?23:30到着?
7/20(日) 富良野へ。散策。
大雪山系旭岳へ。
旭岳か、旭川か、もちょと北側で車中泊。
7/21(月) 朱鞠内湖で遊んでみようか?
7/22(火) 日本海側オロロンラインを北上。
サロベツ原野のあたりまで。どこかで車中泊。
7/23(水) 稚内へ。ノシャップ岬宗谷岬
クッチャロ湖のあたりまで。
7/24(木) 紋別サロマ湖
オホーツクラインを南下。
もしかしたら網走まで。
7/25(金) 大雪山層雲峡へ。帯広のあたりで車中泊。
7/26(土) 帯広をさらに南下。観光しながら襟裳岬へ。
21:30苫小牧東港へ。乗船手続き、乗船。
23:50苫小牧東港出港。
7/27(日) 20:15頃、敦賀着港。
24:00頃、大阪高石着?。(翌日は例によって仕事。(T_T))
写真なし


道北は昨年行った道東に比べてガイドが少ない。
礼文島利尻島も行きたかったのだが
向こうのフェリー代が出なくて、、、(T_T)
車中泊ばかりの貧乏旅行。
今回はハイエースで行ってきます!

さてさて、どんな旅行になりますやら、、。

いいところがあったら教えてくださいね


Updated: 2003/07/15
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
前のページに戻ります。