北海道道東紀行−プロローグ−

7/19(金)〜7/28(日)で北海道へ旅行します。
だいたいのおおまかな予定を立ててみました〜。(^^ゞ

ルート上、おすすめ観光スポットがありましたら教えてくださいね。(^^)

たぶん予定通りに行動すると思いますので、
もしももしもどこかでお会いできましたら、
ちょっと小柄なバーニーズ、
くるくるしっぽのベル
をよろしく!です。(^.^)

7/19(金) 18:0016:00大阪高石を出発。
(乗船、二等席は早い者勝ちとか・・。(^^ゞ。7/18追記)
阪和自動車道、東名、北陸道を経て敦賀へ
21:00頃20:00前、敦賀着。乗船手続き、乗船。
23:30出港
7/20(土) 20:30北海道小樽に着港。
札樽道、道央道を経て滝川へ。
SAにて車中泊か道の駅「たきかわ」で車中泊。22:30頃かな?
7/21(日) 富良野へ。散策。
14:00頃、釧路へ向けて出発。
移動しながらそこらを観光。
道の駅「しらぬか恋問」あるいは湿原の展望台駐車場にて車中泊。
7/22(月) 釧路湿原へ。釣り、散策。
14:00頃、根室へ向けて出発。
納沙布岬、17:00頃?到着。
道の駅「スワン44ねむろ」もしかすると納沙布岬で車中泊。
7/23(火) 移動しながら観光するぞ!。
野付半島羅臼知床峠ウトロへ。
しれとこ自然村にて車中泊orテント泊。
7/24(水) 知床散策。カムイワッカへ。
もしヒグマ注意報が出てたら網走へ。
午後、弟子屈へ。周辺散策。摩周湖硫黄山900草原等。
屈斜路湖畔で車中泊orテント泊。
7/25(木) 屈斜路湖阿寒湖散策。釣り、観光遊覧船等。
14:00頃、帯広へ。移動しながら何かあれば観光。
20:00頃、道の駅「樹海ロード日高」にて車中泊。
7/26(金) 札幌へ。移動しながらそこらへんを観光。
支笏湖クラーク像藻岩山等。
札幌市内のビジネスホテル「SwankyHOTEL」で宿泊予定。
17:00チェックイン?。ベルは車中泊。
(駐車場ではペットをクルマにおいておくのはダメということ。
どこで過ごそうかな?(^.^)。7/15追記)

札幌市内北大前の「ホテル北栄館」で宿泊予定!ベルも一緒!
(舟ママさん、情報ありがとう〜。(^.^)。7/18追記)
7/27(土) チェックアウト後、札幌市内うろうろしてみよう。(^.^)
チェックアウト後、舟ママさんとドッグカフェへ!
午後、小樽へ。やっぱりウロウロするだろう。(^^ゞ
21:30小樽港へ。乗船手続き、乗船。
23:30小樽出港。
7/28(日) 20:30頃、敦賀着港。
24:00頃、大阪高石着?。(翌日は仕事。しかも京都へ出張。(T_T))
写真なし


ガイドブックを見てると他にも観光地がたくさん!
でも、とうてい全部は見て回れない。(>_<)
で、見たいと思っているところをリストアップして日程に当てはめて・・。
あとは実際に走ってみた感じで、どこまで回れるか?

あと12日。
しかし、荷物に悩んでおります。(-_-;)

(日が迫ってきました〜。(@_@)。7/15追記)


Updated: 2002/07/07
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
前のページに戻ります。