知床半島へ!−北海道道東紀行−

野付半島フラワーロードを走行、
トドワラから標津町へ!
昼食はウニ、いくら、カニがのったどんぶり!
うんまかった〜。(>_<)/

「標津サーモン科学館」に寄って、
いよいよ知床半島へ!


←←←
「標津サーモン科学館」
→→→→
展望台からはかすかに
国後島が見えました。

知床半島の真ん中あたり。
道の駅「知床・らうす」です。
しっかりスタンプを
押しました。(^^)

知床半島
雨に煙っています。

知床横断道路に入る前に「ひかりごけ」を見学。
中央手前にベルのははの頭が見えますが、
比べるとわかる巨大な岩
その岩の下にひかりごけは生息しています。

知床横断道路に入ったところ
「羅臼ビジターセンター」
あります。
ヒグマでございます。
以外に小さい?
知床の猛禽類
ここでは知床の生き物や
ヒグマの発見情報が
得られます。

羅臼町から斜里町に!
知床峠に到着!!
タウンサインも標識もで煙っております・・。
道中はこんな感じでした。
思い切り深い霧。
濃濃濃霧

晴れていれば、ここから
国後島羅臼岳の雄大な姿
が見えるはずなのだが、、、
知床峠でも
記念のおしっ○だい!
が、この後、オホーツク海側
へ降りていくと霧が晴れて
行く!

こちらは斜里町側の
ビジターセンター
「知床自然センター」
こちらの方が人がたくさん!
土産物屋さんもあって
にぎやか!
アイスを食べながら
道中の記録をつける
ベルのはは。
この記録があるので
旅行記ができるのだ!


知床峠から何も見えなかったのが残念!
うーん!


Last updated: 2002/9/10
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2002/7/23撮影