伊勢鳥羽二見&名古屋紀行

行ってきたよ〜ん
5月31日(金)夜〜6月2日(日)にかけて
鳥羽二見に行って来ました。
帰りには名古屋まで足をのばして「べるんな生活」の
べるん邸へズーズーしくもお邪魔してしまいました。(^^ゞ。

しかしながら、なぜに、この時期に旅行なのか?

昨年、無事勤続20年を迎えた@noriは記念品として
職場からJTBの旅行券をいただいてしまった!10000円券×2枚。
しかし、この旅行券、換金厳禁、有効期限1年という代物。(^_^;)
そして、その1年目がこの6月に来てしまうのだ!
賢明なる読者はこの段落2行目まで読んだところですでにピンと来たはずだ!
そう!この旅行券を使うことが、この旅行の目的だったのだ!

で、梅雨の前に!ということで。(^^ゞ。

そしてもうひとつの理由。
やはり20年勤続のごほうびで連続5日間の休みがいただけるのだが、
それを利用して1週間程度の旅行をこの夏に計画中!なのだが、、、
実は世界一貧しいバニ飼いである我が家は夜を車中泊でと考えている。(@_@)

ということで車中泊とはいかようなものか、
家族に体験させるための体験旅行でもある。(^。^)。1泊だけだが。

さてさて、いかなることになるやら・・・。(^_^)v


旅程
5/31(金) 15:00頃 旅行の用意のため早めに帰ってくる。
20時頃に出発予定なのだがそれまでに荷物を整え、
鳥のフンとほこりだらけの自動車を洗車せねばならぬのだ!(^^ゞ
しかし、うれしいことに「会いたい!」と言ってくださる方々に
みな、会いに行けるよう予定が組めるか、、どうか、、・・
移動距離を確認、時間を調整、、なんやかんやと考慮し、、、
連絡が取れない方のためにHP上でこちらの行く先と
だいたいの時間を打ち込んでいるうちに
夕食の時間、さらには出発予定時刻が迫ってくる・・・(@_@)
.
20:53 というわけで洗車もできぬまま、予定時刻を1時間ほど遅れて出発
21:00 近くのローソンにて食料とペットボトル茶を調達。21:05発。
堺泉北有料道路から阪和自動車道。松原JCTから西名阪、国道25号線へ
22:25 伊勢自動車道へ。走りやすい道である。ここまで渋滞はなし。
23:16 二見・鳥羽自動車道を経由し、夫婦岩に到着!ベルにトイレさせる。人間も。
23:30 近くのサークルKにて買い出し。おにぎり、地図、飲み物。
この辺で寝られるところがないか聞いてみる。
「うちの駐車場で寝てもらっていいけど、二見浦でもクルマ停められますよ」
6/1(土) 0:05 二見浦へ向かう。0:10到着。車中泊のセッティング。1:30就寝。
4:30 @nori、起床。ベルと夫婦岩まで散歩。
5:30 散歩から戻る。かつクン、起床。ベルのははもゆるゆると起床。
家族で夫婦岩まで再び散歩。
6:30 二見浦を出発。鳥羽までドライブ。しかし、時間が早く町は眠っている。(^_^;)。
ドライブインで仮眠。
8:40 鳥羽水族館」見学。ベルはクルマで留守番。
11:00 ミキモト真珠島」へ。ベルと@noriはクルマで留守番。仮眠する。
11:30 ラルフパパさんにTEL。待ち合わせ場所をおたずねする。
12:00 ラルフパパさんと合流!2年ぶりの再会!「おかげ横町」へ。
「伊勢うどん」「赤福氷」を堪能!
14:00頃 ラルフくん、マイケルくん、ママさんを迎えにラルフ邸へ向かう。
ラルフ邸からreinaママさん、あやさん宅にTEL。cafe「ニタベイユ」へ向かう。
15:00頃 「ニタベイユ」到着。reinaママさん、あやさん、それにクリスままさんと合流。
ミニオフ会だ!長時間お待たせしてしまって申し訳ないっ!
17:00 宿泊所「松嶋館」へ向けて出発!17:30到着。
風呂に入ってゆっくりさせてもらう。豪華な夕食!
夜、ベルの散歩と食餌。が、吐き戻してしまう。少し、心配だが21:00頃、寝る。
6/2(日) 4:30 @nori、かつクン、起床。魚釣りの用意する。
5:00 ラルフパパさんが迎えに来てくださる。ベルも連れて、夫婦岩の向こうまで魚釣りに。
6:30 宿に戻る。ベルのはは、起床。朝食。出発用意。
8:00 ラルフパパさん、ママさん、ラルフくん、マイケルくんが見送りのため再び来てくださる!
そこへアクシデント!スライドドアが閉まらない!(@_@)。が、無事直る。ホッ。
8:10 二見の地を出発!ゆくぞ名古屋へ!
9:05 安濃SAでガソリン補給。
10:10 名古屋、上社ICを降りてすぐのオートバックスに到着!
るんもちゃんにTEL。
10:45頃 るんもちゃん到着!るんも邸へ!
11:00頃 るんも邸到着!べるんちゃん、ポロちゃん、どなちゃん、猫ちゃんたちに会う!
13:00頃、ドッグカフェへ出発!
13:15 ドッグカフェ到着!NOKOさん、お嬢さんと合流!14:30、NOKOさん家へ向けて出発!
14:40 NOKOさん家に到着!すてきなドッグラン!で遊ばせていただく!
15:45 大阪高石に向けて出発。さらば名古屋!
17:00 名阪国道SA大内にて仮眠。ベルのはは、かつクンは夕食。17:30発。
18:45 高石到着!総走行距離645キロ!みなさん、ありがとうございました!
2002/6/2撮影
Last updated: 2002/06/06
29.4KB
_