南紀白浜紀行−その2

南紀白浜紀行、その2である。

「白浜アドベンチャーワールド」へ行く途中に
観光ポイントが2カ所ある。((^^;)もっとあるかな。)
一つは「千畳敷」、もう一つは「三段壁」。
それぞれの場所は隣と言って良いほどに「近い」
が、「三段壁」は明日行くことにして、
今日は「千畳敷」に寄ってみよう。
それから「白浜アドベンチャーワールド」へ行くことにしよう!


■千畳敷にて
ベルのはは
「よーし、波打ち際まで
行ってみよう!」
ベル「よーし!」
かつクン
「おかあさん、早くー」
ベルのはは
「慎重に慎重に」
(こけるベルのはは(^^;))
ベルのはは「痛てて、、」
ベル「早くぅ!、
かつクンもおとうさんも
いっちゃったよー」
ベルのはは
「ピース!」
ベル「早く、行こうよっ!」
(余裕があるのか
ないのか(-_-;))

大きい波が来ないか常に注意しましょう!
かつクン
「わー。どうやって
降りたらいいん?」
おとうさん
「飛び降りるんやて、、」
かつクン「とうっ!」
おとうさん「そうそう。
ベルは担いでやるからな」
ベル「やっと、着いた!」
おとうさん
「緑色のところは踏んだら
滑るからなー」
ベル
「おかあさんもおいでー」
ベルのはは
「波の所までは、、、
遠慮しとくわ、、」

岩肌はざらざら
していたので、念のため
足の裏のパッドを点検。
おとうさん「OK!大丈夫
なんともない!」
観光客のおじさんにも
なでなで
してもらいました。

千畳敷のレストランで
昼食をとる。
ベルはバモスの中で
留守番である。
おとうさん
「早く、食え〜」
ベルのはは
「味わってんだから〜」


千畳敷では落書きがいっぱいありました。
と言っても、マジックで書いてあるのではなくて
やわらかい岩に彫り込んであるんです。
千畳敷の岩は砂岩だそうです。
ベルのははは岩石が好きで鉱物類や宝石類のことはよく知っています。

ちょうど潮が引いていた時間帯で
あちこちで潮だまりができていました。
小さい魚が泳いだりしていて
思わず観察してしまいました。(^^;)

波打ち際は大波が来ることがあるらしく
近寄らないようにとの注意書きがありました。
これまた戻ってきてから発見しました。(^^;)


LastUpdate:2001/04/09
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2001/3/27撮影