南紀白浜紀行−その1

突然、旅行に行きたくなって、手頃な南紀白浜で宿を探す。
「明日なんですけど、お部屋、空いてますでしょうか?」
『明日、、はい、空いてますよ。何人さんですか?』
「大人ふたりと小学生ひとり、、、、それと犬がいてるんですが、、」
『大丈夫ですよ、犬種はなんですか?』
「あの、、バーニーズっていって、、、」
『ああ、大きい犬ですね。はい、わかりました』
かように前日の昼に宿を確保。(^^;)。
職場からメールでベルのははに旅行に行く旨、伝える。返信がある。
【いつ、いくんですか?】
(^^;)。大丈夫かなぁ、、、。


■白良浜-1:儀式、、
砂だらけ〜の顔。(^^;)
約3時間半のドライブの末
白良浜に到着〜。
ベルは砂浜に来ると
必ず転げ回る。
ベル「だぁあぁっぁぁ!」
(ゴロゴロゴロゴロ!)
ベルのはは「あーぁ」
ベル「にっこり」
おとうさん
「なんなんだその顔は」

■白良浜-2:山岳犬
浜の端から石を並べた
堤防のようなものが
突き出ている。
隙間に注意をしながら
先端まで行ってみることにしたけど、、

そう言えば、
ベルが「戻ろうよ」って
リードくわえて跳ねもって
バックしたら、岩の隙間に
下半身、落下してたなぁ。
どんくさいぞ、ベルくん(^^;)
おとうさん「おまえも
山犬なら、これくらい
簡単に歩きなさい」
ベル「はい!」
おとうさん「おまえも
山犬なら、こんな所くらい
簡単に歩きなさい」
ベル「は、はい!」
おとうさん「おまえも
山犬なら、これくらい
簡単に登ってきなさい」
ベル「・・・・(-_-;)」

■白良浜-3:波
飛び散る波しぶきと帰りたそうなベル。
ベル「大丈夫かな〜」 ベル「大丈夫みたいやな」
ベルのははかつクン
「ベルもおいで〜」
選手交代
ベル「なんや、
たいしたことあらへん、、」
「ざっっぱぁぁああん!」
ベル「ひょぉぉおおっ(@_@)
こ、、怖いやンか、、」

■白良浜-4:走る!
ちょっと、スピードが落ちてきたぞ、、(^^;)
ベル「まてぇ〜」
かつクン
「ついて来れるか〜?」
おとうさん
「よし、おかあさんとこに
行って来い!」
ベル「よっしゃ!」
おとうさん
「よぉし、ベル、来い!」
ベル「それ行けー」
おとうさん
「よし、もういっちょ、来い」
ベル「ひぇー」
(へろへろのベル。(^^;))


ベルとお泊まりで旅行するのは今回が2度目。
かっての分かっている白浜に何年かぶりでやってきました。

計画では白良浜でベルをさんざん遊ばせて、へべれけに疲れさせて、
それから「白浜アドベンチャーワールド」へ行くことにしていました。
記念撮影するからちゃんと座って、、
アドベンチャーワールドでは
ベルを預けることになるので
疲れさせておけば、
わたしたちが遊んでいる間に
ひとりまるまって寝ているだろうという計算です。

あとで知りましたが、白良浜って犬の散歩は禁止だそうで、、。
すいません、知らなかったもので。>関係者各位
でも、悪さはしてませんよ。
ウン○したけど、ちゃんと拾ったし、、。うん。


LastUpdate:2001/04/07
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2001/3/27撮影