Pバニへの道!


出発だよー出発ですー8月4日(金)午前6時16分
予定より16分遅れでクルマに乗り込み出発!
もう少しで吹田JCT堺泉北自動車道から近畿自動車道へ。
流れは順調。
しかし八尾料金所付近から渋滞。

午前7時13分
吹田から名神高速道路へ。
桂川PAで休憩午前7時29分
ベルが悲鳴をあげる。(^^;)。「もう、出してくれー」か?
で、桂川PAでおしっ○とうん○タイム
渋滞・・・午前7時48分
桂川PA出発。すぐに渋滞に巻き込まれる。(-_-;)。

午前8時35分
京都南ICか東ICのあたりでやっと渋滞をぬける。。
あと、どのくらいかナーさて、かつクンの限界がやってきました。
「あと、何時間ー」
「まだまだ、だよー(T_T)」
給油!午前8時40分
「おおっ、琵琶湖だ!」
「おとうさん、よそ見はやめて」

午前8時41分
大津SAにて休憩と給油。
おりこうさんのベル午前8時50分
大津SA出発。しばらくして重大な忘れ物発覚!
「ベルのフード、忘れたー」
「ぬわにー!」
「Gちゃんとせんぱいのおみやげも忘れたー」
「(>_<)(*_*)(@_@)(T_T)」
午前10時15分
多賀SAにて休憩。朝昼兼用の食事。
ベルは朝御飯抜きで出発している。
ホントならここらでベルにも食餌を与えるはずが、フードがない。(T_T)。
で、弁当を一つ余分に買って、白ご飯を与える。
流れは順調!午前10時45分
長良川通過。流れは順調。

午前10時52分
一宮JCT通過。流れは順調。

午前11時05分
小牧JCTから中央自動車道へ。流れは順調。
駒ヶ岳SAで休憩午後12時27分
駒ヶ岳SAにて休憩。
バスのお客にベル、かわいがってもらう。
「いっしょにバスのっていく?」
五平餅を食べるかつクンと欲しそうなベル五平餅を買ってきて、みその部分をおとうさんが、
もちの部分をベルが食べる。(T_T)。
思えばベルは炭水化物しか食べていないー。
駒ヶ岳SAにて 今はここ(駒ヶ岳SA) 駒ヶ岳SAに駐車中のバモス(中央緑色) 駒ヶ岳SAを出発
給油ランプ点灯!
午後1時10分
駒ヶ岳SA出発。
出発後すぐにクルマの給油ランプが点灯。
げっ、ガソリンないの?。

長距離ドライブの経験が少ないおとうさん、
1日に2度給油する事があるなど想定外の事態。
しかし、ガソリンスタンドは次のSAまでないー。大丈夫かー。(@_@;)
よかったー。給油できて、、午後1時36分
岡谷JCTから長野自動車道へ。
流れは順調。ガソリンは不安。

午後1時58分
梓川SAに到着!給油!すぐに出発。
トンネルだよー午後2時33分
更埴JCTから上信越自動車道へ。
流れは相変わらず順調。
Pバニへ近づいてきたぞー。
ワンちゃんかわいいでしょ。午後3時20分頃
小布施PA到着。休憩。小さい男の子にさわってもらう。(^^)。
午後3時33分出発。
信濃町ICを降りたところ午後3時52分
信濃町IC到着。ここまでの走行距離534km。
さて、ここからの地図を忘れてしまったおとうさん。
記憶を頼りに走り出すが、
ICを出たところの交差点に戻ってしまった。(^^;)。
バニ嫁さんに迎えに来ていただく、、(^^;)敗北宣言をして、「Pバニ」へTEL。
道順を教えてもらおうと思ったが、
迎えに来てくださることに。
申し訳ありませーん。(T_T)。
ペンション「バーニーズ」に到着!午後4時半頃
バニ嫁さんの先導で「Pバニ」に無事到着!

看板犬「Gちゃん」「あっ!Gちゃんだー!!」「かわいいー」
Gちゃんが吠えてお出迎えしてくれました。


というわけで、実に10時間もかかってしまいました。
でも最初の予想通りで、良かったです。
もし、「6時間で、」とか思っていたら、
ガックリきて着いた途端に寝込んでしまったかもしれません。(^^;)
クルマの速度は時速80〜100kmくらいで走ってましたから
もう少しとばせばもっと早く着くでしょう。(^^)。
長かった「Pバニ」への道でした。
でも、長距離ドライブに自信がついたなー。(^-^)。

大阪方面から信州へ行かれる方、タイムテーブルなど参考になりましたら幸いです。(^^;)


LastUpdate:2000/8/6
Copyright(C)1999-「お手はいかが?作成委員会」All Rights Reserved.
2000/08/04撮影前のページへ