No.188 おやつの風景


今日はエクレアとシュークリーム
@noriはおやつはほとんど食べないが、
ベルのははとかつクンはよく食べる。
ベルのはは
「だって、おいしんだもーん」
とんでくるベル
がさがさと音が鳴ると、すっとんでくるヤツもいる。
ベル
「なになに、ボクも食べれる?」
おかあさん、ちょうだい!
ベルのはは
「これはダメ」
ベル
「ああ、、やっぱり?」
すでに右手が出ているベル。(^^;)
おいしかった?
ベル
「あ、おかあさん、お顔が汚れてます。(ぺろぺろ)」
ベルのはは
「??そうぉ?」
ボクも食べたいなぁ
ベルのはは
「(すごい視線を感じるなぁ)」
ベル
「(ああ、、食べたい食べたい食べたい食べたい
食べたい、食べたい、食べたい、食べたい・・)」
お顔は舐めてもいいでしょ、、
ベル
「おかあさん、お顔が、(ぺろぺろぺろぺろぺろ)」
ベルのはは
「はいはい、ありがとう」
でも、ほんとはそれに食いつきたい、、
ベル
「(じぃいいいいいいいいいいいいいいいいい)」
ベルのはは
「(こ、これは、食べづらい、、)」
お顔はいいんだよね、、!
ベル
「お、おかあさん!(ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ)」
ベルのはは
「むむむむむー」
おとうさん
「あんたら、何やってんの?」


.2001/6/18撮影


人が食べるおやつはいっさいやっていないんですが、
思いっきり欲しがりますね。(^^;)
家族の手から奪い取ることまではしませんけど
テーブルに置いておくと、
こっそり盗っていきますね。
そういうときは本人も悪いことをしている自覚はあるようです。(^^;)

2001/7/14


HOME Back