No.165 おやつのためには・・−その1


おやつ発見
ベル
「おかあさん、おやつ、、」
ベルのはは
「ん?ただでもらえると思ってんの?」
はーいじゃダメ?
ベル
「思ってないよ、『はーい』するから、、」
ベルのはは
「『はーい』くらいじゃ、あげられないね」
もたれたアップもダメ?
ベル
「む。じゃ、『アップ』」
ベルのはは
「だめ。壁にもたれてるじゃない。
ちゃんとやらなきゃ」
アップは練習したからできるもん
ベル
「ぶー。はい、『アップ』」
ベルのはは
「よーし、よし。長いことできるね」
ベル
「練習したもーン。
30秒くらいは軽いよん、、」
もっとすごいこと?
ベルのはは
「もっとすごいことできる?」
ベル
「おとうさんにあんまりやっちゃダメって
言われてるんだけど、、」
ウォークだ!
ベル
「とう!『ウォーク』だ!」
ベルのはは
「おおっ!すごいすごい」
ベル
「1,2,3,はい、3秒だけね」
おやつをちょうだい!
ベルのはは
「すごいね、ベル!座布団一枚あげる!」
ベル
「・・・・。『笑点』じゃないんだから、、(-_-;)」


.


立ちあがって歩くことを教えたかったんですけど、
脚に不安がありますので、一瞬芸でやめさせています。
「立ち上がる」だけです。(^^;)
まぁ、散歩前に興奮して自分で勝手に飛び上がったり、
立ち上がったりしているので、
それほど神経質になることはないのかも、、。

「アップ」で「ちんちん」、「ウォーク」で立ち上がります。(^^)。
他に何を教えようかなー。
また、紹介することもあるかも知れないので
「その1」です。(^^;)



2001/3/28

HOME Back