No.163 ベルのお散歩コース−定期巡回コース


早く、早く
ベル
「早く行かなくちゃ、早く、、、」
ベルのはは
「急がなくてもいいでしょー」
曲がったところに公園がある、、、
ベル
「だって、一番にマークしたいんだもの」
ベルのはは
「まだ、できてないってば」
きれいになった公園
ベル
「あー、ほらきれいになってる」
ベルのはは
「ほんとだ。前は全面芝生だったのに、、」
(公園、新装!)
まだ、入れない
ベルのはは
「あ、でもまだ入っちゃダメなんだって」
ベル
「どうして?」
工事用の柵がしてある
ベルのはは
「まだ工事用の柵が立ててあるから。
でも、もうすぐ入れそうだね」
ベル
「楽しみー」

砂場のまわりには柵ができた
ベル
「あ、砂場に柵ができてるよ」
ベルのはは
「犬や猫が入れないようにしてるんだね。
ウン○して、そのままで帰っちゃう人もいるみたいだから」
芝生は取り除かれた
ベルのはは
「芝生の時は、放置ウン○が多かったけど
土になったらみんなちゃんと取って帰るかな」
ベル
「取ってくれなきゃ、ボクら入っちゃダメになっちゃうの?」
柵の前で記念撮影
ベルのはは
「そうなっちゃうかも、しれないね」
ベル
「おかあさんはちゃんと取ってるよね」
ベルのはは
「あんたが遊べなくなっちゃぁ、かわいそうだからね」
早く入れたらいいね
ベル
「早く、ロングリードつけて遊びたいなー」
ベルのはは
「そうだね。でも、人がたくさんいるときは
犬は遠慮しないとだめだよ。
あそこは小さい公園だからね」
「愛犬のフンは飼主が責任をもって後始末をしましょう!」」
ベル
「じゃぁ、そんときは大きい鴨公園まで行こう!」
ベルのはは
「(うっ、ここと比べると少し遠い、、)」


2001/3/3撮影


年度末ともなるとあちこちで工事が始まりますね。
道路もあっちで掘り起こし、こっちで埋め直し。
で、ベルとベルのははがよく行く近所のこの公園も
この年度末、工事が入りました。
上にも書きましたが以前は全面芝生で、
それがクッションになるので、
夜中にベルとフリスビーで遊んでいたものでした。
でも、ホントに放置ウン○が多かった。(>_<)。

芝生だとウン○が隠れるので、
「ま、いいか」ってなっちゃうんでしょうか?

@noriは夜に来ることが多かったので
何回、ウン○を踏みつけたことか。(-_-;)。
で、犬を飼ってる者でさえ不快な思いをするのだから
飼っておられない人が同じ目に遭うとどう感じるか?
「公園に犬は入らせるな」となりかねませんよね。
実際、そのようになってしまった公園もあると聞きます。

芝生から土のグランドにかわった背景には
そのようなことも関係しているのかなと、、、

土のグランドだとウン○がよく見えるので
みんなちゃんと拾って帰るようになるかしら?
ぜひ、そうなってもらいたいですね。
もちろんわたしたちも拾って帰りますよ。(^-^)。
ウン○袋はいつも余分に持ち歩きましょう!



2001/3/17

HOME Back