No.159 最後の一かけ、、(^^;)


あ、おいしそう、、
おとうさんが朝食のパンをかじっていると、、
ベル
「(じーっ)」
どした?
おとうさん
「どした?ベル」
ベル
「おとうさん、、おいしそうなの食べてるね」
だめだよ
おとうさん
「パンが食べたいの?だめだよ」
ベル
「(じーっ)」
おとうさん
「(見られてると食べにくいな、、
早く、食っちまえ、、)」
あっ、、
ベル
あ、最後の一かけ、、」
思わず手が出るベルくん。(^^;)。
おとうさん
「お、狼爪が痛いよ、ベル、、」
もらえなかったよー
おとうさん
「ごちそうさまー」
ベル
「ぐぅ(やっぱりくれなかった、、)」


2001/2/10撮影


作ってから、似たようなシチュエーションのがあったなぁと思い出しつつ、、(^^;)

テーブルから食べ物を与えてはならない。
なぜなら、食事中に人の食べてるものを欲しがるようになるから。

しつけの本にはたいがいそんな風に書いてありますよね。
でも、じーっと見つめられると、情にほだされてやりたくなる。

ベルも普段は家人が食事を始めると
部屋の隅で寝っころがっていたり、
足下でフセをしてたりするんですが、
一人だけものを食べてると、欲しそうにやってきます。
ヨーグルトやみかんを食べるときは必ず来ます。(^^;)。眉間をつかんで変な顔にするのはやめてよー

で、テーブルからはやっちゃあいけないって
決めてるものだから、一度立ち上がって
「おまえのためにどこかから出してきたよ、
テーブルにあったヤツじゃないよ」てな感じで与えます。

写真では「やっぱりくれなかった、、」なんて言ってますけど
あとで耳の部分をやりました。(^^;)
(ほんとにやらないときのほうが多いけどね)



2001/2/28

HOME Back