No.155 はむちゃんのさがしもの


はむちゃんの大切なものは?
おとうさん

「はむちゃん、はむちゃんの大切なものってなに?」
はむちゃん
「えっとねー」
隠してあるの
はむちゃん
「ベッドにね、隠してあるのよ、、」
おとうさん
「ベッドに?」
ちょっと、待っててね
はむちゃん
「見せてあげるから、ちょっと待ってね、、
(がさがさごそごそ)」
あれぇ?ないわねぇ
はむちゃん
「あれぇ?ないわねー」
おとうさん
「大切なもの、なくしちゃったの?」
おかしいなぁ
はむちゃん

「おかしいなぁ、、、
いつも、少しはおいてあるんだけどなぁ。
ベル兄ちゃんが持って行っちゃったのかなぁ」
おとうさ
「なくしちゃって大丈夫?」
あ、あそこにあるかも!
はむちゃん
「あ、そうそう、あそこにあるかも!」
おとうさん
「思い出した?」
あ、あった!
はむちゃん
「ほらほら、ここよ、ここ!」
おとうさん
「??」
これこれ、ひまわりのたね!
はむちゃん
「ほら、『ひまわりのたね』。
とってもおいしいんだから」
おとうさん
「大切なのは『ひまわりのたね』かぁ。(^-^)」
2001/1/11撮影


大切なもの。大事にしているもの。
きっとみなさん、それぞれにお持ちなんでしょうね。

それは「物」であったり「気持ち」であったり
あるいは「記憶」であったりするかもしれません。

ペットたちにもそれぞれ大切なものがあるに違いありません。
「ボール」とか「フリスビー」とかいつも遊んでいるおもちゃ!
もしかしたら「ドッグフード」かも。
(しかも、銘柄まで指定したりして。(^_^))

でも、「おとうさん」と「おかあさん」、なんて言ってくれたら
これほどうれしいことはないですね。



2001/2/4

HOME Back