No.153 ふたりでおつかい


薬局までお使い、、
おかあさんが風邪をひきました。
おかあさん
「けほけほ、かつクン、慎吾ちゃんが宣伝してる
お湯で溶かして飲む風邪薬、買ってきて」
かつクン
「えー、、」
ここで待っててね
かつクンはイヤでしたけど
買いに行ってあげました。

おとうさん
「ついでにベルの散歩もしてきて」
かつクン
「、、、」
早く買ってきてね
ベルの力に負けてしまうかつクンは
ホントはイヤでしたけど、
おとうさんの口車にのせられて
ベルも連れていくことになりました。

ベル
「早く買ってきてね」
うしろにおとうさんがよく行くコンビニが見えています。
何、買うんだったっけ?
かつクン
「えーと、何買うんやったかな?」
大丈夫か?!かつクン!
おまたせー
無事に風邪薬を買うことができました。
かつクン
「へへ、ガムも買っちゃった」
ベル
「よかったね」
さぁ、帰ろうー
かつクン
「さ、帰ろうか、ベル」
ベル
「おかあさんが待ってるから、早く帰ろ!」
2000/12/9撮影


ちょっとしたお使いなんですが、
できるだけベルも連れていってやりたいと思うのです。
もしかしたら、邪魔であったりするかもしれないんだけど、
散歩を兼ねて、という感じで。

この日はこのあともう少し離れたスーパーまで行って
昼と夕方の食事の食材を買いました。
スーパーではベルを繋いでおくところがなかったので、
かつクンがリードを握ってふたりで外で待っていました。

主人が行くところ、どこへでもお供する犬。
そんな、あたりまえに犬がいる風景。
それはわたしのあこがれの風景なのかもしれません。



2001/1/19

HOME Back