No.149 ドッグカフェ「プリンス」


ドッグカフェネタが続きますが、、。(^-^)。

クリスマスも正月も普段と変わらぬ我が家。
どっかへ行きたいなと思い、
年賀状をいただいたドッグカフェ「プリンス」へ。
ベルを連れて食事できるところなんて無いものね。



昨年6月以来の「プリンス」
前回はお客さんはほとんどいなかったが、
今回はどうであろうか?

遅い昼食をいただきました。
おとうさんとかつクンはビーフカレー、
おかあさんはぜんざいセット。

ベル
「(いいなー)」
おとうさん
「ベル、カレー食べる?」

ベル
「え、食べていいの?」
おとうさん
「うそだよーん、(^_-)」

ベル
「、、ひどいや」
ベルのはは
「カレーは辛いよ、からだに悪いよ」

ベル
「いいもん、、」
かつクン
「ベル、お小遣いでおやつ買ってあげるからね」
2001/1/1撮影


通算3度目のドッグカフェです。
いろいろ課題が多いですねー。(T_T)。
がさがさ、ごそごそ、立ったり、座ったり、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
もうちょい、厳しくしつけないとダメですね。

食事が終ってゆっくりしていると、
黒いニューファンがやってきました。
60キロの巨漢です。大きかったー。
で、この子がまた賢かった。
「ウェイト」で賢くじっと待っているんです。

考えればこんな子が暴れたら手に負えないですよね。
ベルはまだ小型バニだから力で押さえつけることもできますけど(@noriは)、
そんなふうに、『もしもの時には「力」で、、』
と考えてるようじゃ、だめだなぁと思いました。

賢いWANを見るといろいろと刺激を受けます。
きちんとしつけてやらないとベルが可哀想ですしね。(^_-)。

そうそう、ベルはかつクンにおやつを買ってもらってましたよ。

このニューファンに触りたかったんですけど、
ちらりちらりと@noriを非常に気にしてるんです。
離れた席に座られたんですけど、一度だけ「わん」と吠えていました。
オーナーはベルに向かって吠えたと思われたようですが、
実は@noriに向かって吠えていました。
@noriは結構、犬には好かれる方なんですけど、
そのニューファン(「マサルくん」と呼んでらしたと思う)は
その時、緊張していたようです。
(その後、おやつをもらってリラックスしたようです)
で、触るのは我慢して「でっかくて、いいなー」と思いながら
こっそり観察してました。(^-^)。
その後、かつクンの好きなM・ダックスもやってきました。
ベルはおやつに気を取られて、、、ま、静かにしてました。
(おやつの力で。(^^;))



2001/1/2