No.140 食欲の秋、、−ベルの場合


ヨーグルトを食べるベル
ヨーグルトをもらってご機嫌のベルです。
ベル
「(ペロペロペロペロ)」
おいしい、おいしい
ベル
「(ペロペロ)
あ、なくなっちゃった、、」
ボウルをくわえて、、どこかへ持っていくベル、、
ん?ボウルをくわえて、、



どこへ持っていくのかな?
おかわりちょうだい!
ベル
「おかあさん、おかわりちょうだい!」
ベルのはは
「う、、」
おかあさんを見つめるベル
ベル
「(じぃぃいぃい・・)」
ベルのはは
「むむ、、、」
プレッシャーに弱いベルのはは、、、。
ベルの攻撃に耐えられるだろうか、、。
まだまだ、おかあさんを見つめるベル
とうとうベルにボウルを押しつけられてしまう、、
ベルのはは
「ぬぬぬ、、、」
ベル
「(じぃぃぃぃいぃぃいぃ・・・・)」
さらにフセを加えて圧力を増加させるベル、、
2000/10/18撮影

何かをくわえて、持ってくる。
かわいいですよね。(^^)。

うちもベルにレトリーブを覚えさせたかったので、
何でもいいからくわえて持ってきたら誉めておやつをやってたんです。
そしたら、落ちてるものはなんでも持ってくるようになりました。(^^;)
おもちゃでも、ゴミでも、ナイロン袋でも。
やっぱり、おかあさんを見つめるベル
結局、負けてしまったベルのはは。(^^;)

遊んで欲しいときや、おやつが欲しいときなど、
鼻先で押しつけるようにして持ってきます。
何も落ちてなければ、イスに引っかけているカバンや
シャツを落として、くわえて持ってくる。(^^;)


でも、さすがにバーニーズ。
自分がしたいときはしっぽフリフリで元気に持ってくるけど、
その気がないときは、いかにも嫌々持ってきました、ってな感じ。

でも、ボウルはなかなか持ってくるようにはならなかったなー。
くわえごこちが悪かったのかもしれません。
しかし、くわえるようになったのは
やはり、ヨーグルトの魅力でしょうか。



2000/10/26
HOME Back