No.139 食欲の秋、、


ジャンガリアン・ハムスターは夜行性の動物。
で、我が家の「はむちゃん」の活動時間はもっぱら夜。
昼間はほとんど寝床で寝ています。
でも、ときどきは起きてきて狭いお家の中を
行ったり来たりして、かわいいしぐさを見せてくれます。
さてさて、今日は何をしてるのかな?

おとうさん
「はむちゃん、何してるの?」
はむちゃん
「(がさがさ、ごそごそ)」

はむちゃん
「お食事中なのよ」
おとうさん
「さっきから、ずっと食べてるの?」

はむちゃん
「だって、お腹、すいたんだもの」
おとうさん
「・・・よく食べるね」

はむちゃん
「ごはん、なくなっちゃった、、、」
おとうさん
「・・・はむちゃん、、」

おとうさん
「それはちょっと食べ過ぎじゃない、、(^^;)」
はむちゃん
「?」
2000/10/9撮影

久しぶりに「はむちゃん」登場です。(^^;)

それにしてもよくはいる頬袋ですね。
たくさん詰まっています。
冬ごもりでもするつもりなんでしょうか。

頬袋に入れた餌は寝床の中で出して食べているようです。
ときどき、寝床の中から
「パキポリパキポリ」と音がしていています。(^^;)
(毛繕いしているのもかわいいよ。動画が撮影できたらなー))



2000/10/14
HOME Back