Memory・・ 2000/08/18号

さよなら、じゅうべぇクン、、


お友達バニの「じゅうべぇくん」が亡くなりました。
2歳半でした。

川遊びに向かう途中に寄った近所のガソリンスタンドで
「こんにちわー」と言う声。
見ると「じゅうべぇクン」のおとうさん。
「(クルマに)バーニーズのステッカーいっぱい貼ってあるから
ブリーダーさんかなーって思って、、」
こんな所で会うなんて、(^-^)、、
と思っていたら、次の言葉で固まってしまった。

「うちのじゅうべぇ、2,3日前に死んだんです、、」

突然死。
その日、じゅうべぇクンは呼吸が荒くなり、
心臓発作でしょうか、そのまま亡くなったそうです。
突然死するバニのことは何度か聞いたことがありましたが、、、
なにが原因なのか。
暑さに弱いバニだから、、と熱射病などには
気をつけていたそうです。
花火に驚いていた、、とおっしゃっていました。
花火だけが原因ではないにせよ、
2年も暮らした家族が亡くなるのは辛いことです。

あの「じゅうべぇクン」がもういないなんて、、、
大きくて、、迫力に満ちた、あの「じゅうべぇクン」が、、

さよなら、じゅうべぇクン、、、。

さよなら、、じゅうべぇクン、、(/_;)

2000/2/12撮影
HOME Back