WAN-SHOT! 2000/08/08号

Gちゃん!−Pバニにて

Gちゃんです!
バニ嫁さんとGちゃん
ペンション「バーニーズ」の看板犬
Gちゃん(6才)です。

バーニーズ・マウンテン・ドッグの特徴である
マズルの白が非常に少なく、
個性的なカラーを持っています。
花火が怖くて玄関に入れてもらったGちゃん
もう一つ個性的なのが、体型。
昨今の若いバニよりも若干、手足が短い。
オーナーさんによればGちゃんはヨーロッパ系の
バニの子孫だからとのこと。
そういえばベルの曾爺ちゃんはAKCの登録。
昨今の若いバニはアメリカ系のバニが多いのかも。


今回、Pバニに来たのはGちゃんがいたから。
Gちゃんを見て、なでなですることが第一の目的(@noriの。(^^;))
吠えるGちゃん(ベルを呼んでいるところ)
インターネットやパンフレットで見るGちゃんと
ホントのGちゃんは全然違いました。
真っ黒なので、ワイルドな、怖い感じがしてたんですけど
ぜんぜん違いました。

ぶるぶるぶるぶるTOPの写真は、写真としてはいまいちなんですけど、
(ベルのははのズボンや腕が白飛びしてたりして・・)
でも、Gちゃんを一番よく表しているように思えます。
目がやさしいんです。(^-^)。

こんなことがありました。
Gちゃんをなでてポケーッと立っていたら
@noriの腰に飛びついてきたんですね。(^^;)。
さすがは男の子!(女の子もするけど・・)
思わず、何だかうれしくなってしまいました。

ベルちゃんとなかよくねマウンティングされるのは1年半ぶりくらいでしょうか?
しかし、にやにや笑ってもいられないので、
Gちゃんの胸に手を当てて、ゆっくり押し返しながら、
叱る時用の顔と声で「ダメッ」って言いながら
Gちゃんの目を見たら、
Gちゃん、お座りして、少し首をかしげて
「ダメなの?」って顔をしてました。

@noriは飼い主じゃないから、Gちゃんにしてみれば
叱られたってなんともないんですよね。
でも、目が「やっちゃあ、ダメなんだね」って
言ってるように見えて、
この子は理解力のある賢い子だなーと思いました。
もっともバーニーズはみんな賢いですけど。

ひゃー、何だか長くなりました。まとめなくっちゃ。(^^;)
かいかいかいかいかい
身体もしっかりさわってきましたよー。
胴は丸くしっかりかたく引き締まっていて、
後足も立派な筋肉がついていました。
若干、短い手足も力強さを感じさせ、
ワーキング・ドッグにふさわしく見えます。

Gちゃん(のいろんな所)にさわれて、幸せな@noriでした。(^_-)


2000/8/4〜6撮影
HOME Back