No.113
常歩行進中の立止くずれ


ねらわれてる!
おとうさん
「はっ!誰かがねらっている!」
ベル
「えっ?」
あたりを見回す
おとうさん
「ベル、待て。」
ベル
「どうするの?」
ベルは待て、、
おとうさん
「様子を見るから、ベルは待て」
ベル
「わー、おとうさん、かっこいいー」
様子をうかがう、、
おとうさん
「ふむふむ、、」
ベル
「どきどき、、どきどき、、」
よし、、
おとうさん
「よし、大丈夫だったぞー、ベル」
ベル
「よかったねー、おとうさん!」
2000/5/13撮影

常歩行進中の伏臥くずれ
フセするベル
ベル、フセだぞー
よし、、、
よし、大丈夫だったぞー

タイトルと内容は関係ありません。(^^;)

「立って待て」と我が家では命令しますが
犬にとってはなかなか難しい立位の「待て」。
すぐに動き出せる体勢での「待て」だから
犬の方もむずむずするのかもしれません。(^^;)

さらに難しい脚側歩行中の「立って待て」。
ベルもできません。(^^;)

飼い主が立ち止まれば、ベルも同じように止まるのですが、
「常歩行進中の立止」の場合、飼い主は立ち止まらずに
同じ速度で立ち去らねばなりません。

ベルはどうしても2,3歩ついて来るんですね。
で、3コマ目の写真のとおり、
もう一度「待て」をかけることになる。(>_<)

というわけで、今回は「常歩行進中の立止くずれ」です。(^^;)
思い出したように、時々、やらせています。
@nori  

2000/6/26


HOME Back