No.110
ベルとレインコート!


今日は雨。
雨の日のお散歩はパスしちゃうか、近くの駐車場でうろうろ。
ベルも雨の日は早く帰りたそうにするので助かっています。(^^;)
でも、雨でも散歩に行けるようにと買ったレインコートの出番が少ない・・
いいのを持ってるんですけどね。
レインコート
ベルのはは
「んー、レインコートー」
ベルのはははベルにレインコートを
着せたことがない・・・
こうかな?
ベルのはは
「こうやるのかな?」
ベル
「・・違うと思うー」
前脚から
おとうさん
「前脚を通して、、(-_-;)」
ベルのはは
「はいはいはいはい」
次は後ろ脚
おとうさん
「後ろ脚ー」
ベルのはは
「わかってるって」
ベル
「おかあさん、大丈夫?」
背中でファスナー
ベルのはは
「背中でファスナーを閉めるのよね」
ベル
「おかあさんもできるよー」
サイズはSサイズ
ベルのはは
「ちょっと、小さいんじゃないこれ」
おとうさん
「うう、30キロだから
Sサイズでいいと思ったんだけど・・」
フードをかぶせて、ベルトを締めて・・
ベルのはは
「フードをかぶせて、ベルトを締めてできあがり!」
おとうさん
「よしよし、できるじゃん!」
お散歩は?ベルのはは
「じゃぁ、ベル、レインコート、脱ごうか」
ベル
「えっ?散歩は?」
ベルのはは
「今日はレインコートを着せる練習だけだよ」
ベル
がーん!
2000/6/17撮影


15年くらい前に「ゆき」という名の犬を飼っていました。
気が向くと雨でも散歩に行きましたが、
レインコートなんて着せたことはありませんでした。
もちろん持ってもいませんでした。
レインコートを着せて散歩している犬を見て
「なんて過保護なんだ」と、そのころは思っていましたね。(^^;)

しかし、ベルと暮らして雨の日に散歩に行って、
レインコートの必要性を感じました。(>_<)

ゆきは柴犬系の短毛種、ベルは立派な長毛!
ゆきは屋外で飼っていましたから濡れてもほったらかし。
でも、ベルはお座敷犬ですからきれいに拭いてやらなければいけない。(>_<)
しかし、ベルの濡れた被毛を乾かすのが大変!

で、結構迷ったあげく(だいぶ前に)
Webの通信販売でレインコートを手に入れました。
着せやすいので、気に入っています。(^-^)
@nori  

2000/6/19


HOME Back