topics
No.085
ペットショップでお買い物!


月に一度は行くペットショップ
月に一度は行くペットショップ。
クルマで30分。
犬連れでも入れてくれるのだ。
ステンレスの食器
ベル
「わー、食器だ。
この中にごはんが入ってるんだよねー」
おとうさん
「売り物によだれつけるなよー」
フード
ベル
「あ!ごはんだ。
ごはんのにおいがする!」
ベルのはは
「さすがに敏感だね」
食べたことないフードだ
ベル
「これは食べたことがないぞー」
おとうさん
「いろんなフード、食べたもんなー」
カラーをみるベルのはは
ベル
「おかあさん、何見てるの?」
ベルのはは
「んー?ベルの首輪。
今してるのは汚れてるからね」
(でも買わなかった(^^;))
おやつー、おやつー
おとうさん
「おやつ、どれがいい?」
ベル
「それと、これと、あれと、あっちの」
おとうさん
「・・・・」
おやつを買ってもらった
ベル
「へへ、おやつ、買ってもらっちゃった」
(それとはむちゃんのごはん)

疲れたよー
疲れちゃった
自動車に乗るとそわそわするベル。
こんなことでは長距離の旅行なんて行けないぞ。
で、ベルを連れていけるところは
どこへでも連れていこうと思っている。
今日はベルのおやつを買いに行こう。

ずっと前にこの店に初めてベルを連れてきたときは
他のお客さんの邪魔になってはいけないと思って
ベルのははとかつクンが買い物しているあいだ
入口のところで待っていた。

そしたら店員さんが僕らを見つけて
「どうぞ,WANちゃん連れて入ってください」って言ってくれた。
その時、ボクは初めて、犬と店の中で買い物をした。

でも、その時のベルは興奮して落ち着きがなかった。
押さえ込むのがやっとだった。

けれど、何回目かの来店になる今日、ベルは並んで歩いてくれた。
左側につかせて店の通路を歩くことができた。

来月2才を迎えるベル。
バーニーズは少しずつ、少しずつ成長していく。

@nori  

2000/4/15
HOME Back