topics
No.083
おかあさんはお掃除中!−その2


禁断の場所で眠るベル
おや?そんなところで
寝ててもいいのかな?

ベル
「Zzzz・・」
人の気配に起きるベル
ベル
「(はっ!人の気配!)
げ。よりによって
おとうさんに見られてた・・」
考えるベル
ベル
「(う〜ん、なんとかこの場を
ごまかさないと・・)」
ゴミを拾うベル
ベル
「よし」
(落ちてる紙屑を拾うベル)
ゴミ箱に捨てるベル
ベル
「おかあさん、見て見て。
ボク、ゴミ捨てたよー」
ベルのはは
「そー。えらいねー」
ベル
「(へへ、ごまかしちゃった)」

ときどき何か考え込んでるような顔をしてることってないですか?
あんな顔されると、何考えてるのかなって
想像力を逞しくしてしまうんですよね(^^;)

哲学者みたいに人生(犬生)を考えてたりして。
曰く
「人生はドッグフードだ。
毎日、代わり映えしない。
しかし、とっても楽しみだ」

なんてね(^-^)

(あ。ベルはゴミは捨てません。食べます(^^;))
@nori

2000/4/7

HOME Back
k