topics
No.070
賞味期限にご注意!


点検をするかつクン
ときどきかつクンはストッカーの
中身の点検をする。
ベルのはははこれが嫌いである。

かつクン
「あ。賞味期限切れてる・・」
期限が切れてる
かつクン
「これ食べたかったなー。
なんで早く出してくれないのかなー」
ベルのはは
「ううっ・・・」
捨てちゃうの?
ベル
「食べていい?」
かつクン
「だめ、捨てちゃうの」
これも切れてる・・
かつクン
「これなんか1年も前に
賞味期限、切れてるのに・・・」
ベル
「すごいね」
もったいない・・
かつクン
「なんで食べられないもの大事に取ってるのかなー」
ベルのはは
「うううううぅぅぅぅぅー」
ベル
「食べたいなー」

なんでもネタにすりゃいいってもんじゃないですよね(^^;)

でも、ま、どこの家庭でも
賞味期限の切れた食品のひとつやふたつありますよね。
このときはかつクン、徹底的にやってくれましたからたくさんでましたねー。
3年くらい前に期限の切れてるカニ缶とか。
それが2つも3つも出てくる。
もったいない話です。ホントに。
飢えに苦しんでいる人たちもいることを考えると
申し訳ないですね。
気を付けたいと思います。

みなさんも賞味期限にご注意を(^^;)。

2000/2/28

HOME Back